SSブログ

ダンベルでエクササイズ [雑記]

去年、プラスチックの中に水を入れて使う軽量タイプのダンベルを買いました。

       

数年前から二の腕の太さが気になりだしたので、腕が隠れる五分袖の
服なんかで誤魔化していたのですが、去年はワキの脱毛をした事も
あり、「今年は思い切って腕を出したい!引き締めなきゃ!」と一念
発起し、頑張ってエクササイズしてたんです。

ところが。。。

エクササイズを始めて1週間ぐらい経った頃、所用があって実家に帰った時に母が何やらジロジロ私を見るので「・・・何?」と問うたら、
「何か、また腕太くなった?」と!
頑張って引き締めてるんだからそんなハズない!と思って慌てて鏡で確認したら・・・うーん、母の言うとおり、確かに何だか太いような?
どうやら鍛えすぎて、筋肉がついてしまったみたいでした。
締まった事は締まったけど、ムキムキな逞しい腕・・・全然女らしく
ない・・・失敗の巻でした(苦笑)。

そんな去年の失敗を教訓に、今年は「ほどほど」に頑張ってスリミ
ングな腕を目指します☆

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ひろ

私も鍛えすぎて・・・ってありますよ。大学時代はマネージャーをしてたのですが、これがまたしんどい(笑)
なぜかムキムキになりました・・・。
部員と共に腹筋とかしてて、部員にも、「お前、割れてるんじゃないか?」と言われるくらい・・・。
ほどほどの、すっとした身体、欲しいです(笑)
by ひろ (2007-07-06 10:00) 

maippe

ひろさん、

マネージャーは大変でしたね。。。
運動部はイヤでもムキムキになっちゃいますよね。(;^_^A
私も運動やってる頃は割れる寸前ぐらいまで締まっていたのですが、今は見る影も無く(笑)。
ほどほどって難しいです。
by maippe (2007-07-06 13:16) 

Rin

私も二の腕がすごく気になっています。

ここってなかなか痩せられない部分ですよね(≧▽≦;)

父に「母と同じ二の腕をしている」と言われ、母の二の腕を見たらやはり「ふとっ!!」って思ってしまいました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

二の腕だけ上手く痩せたいです。
by Rin (2007-07-06 22:29) 

maippe

Rinさん、

そうそう、二の腕ってなかなか贅肉が落ちてくれ
ないので困りますよね~。
「母と同じ二の腕をしている」だなんてショックな
言葉!!
私も言われそう。。。((((;゜Д゜))) ガクガクブルブル
by maippe (2007-07-07 08:24) 

chubby

私も二の腕気になってますー(と言うか全身が・・・笑)
二の腕の場合、腕の裏側の筋肉を鍛えなくてはならないので普段生活しててもなかなか動かす機会が無いですよね
買い物行った時のスーパーの袋を手を後ろ向きに伸ばして持つのが良いと聞いた事がありますがプルプルしちゃって難しいです・・・・
(-_-;A
by chubby (2007-07-07 11:41) 

maippe

chubbyさん、

私も二の腕だけでなく、全部気になってます(笑)。
ダイエットは女子の永遠のテーマですよねぇ。。。

二の腕を落とすのは本当に難しいです!
私もなるべく裏側のプニプニしている部分を鍛えているつもりですが、なかなか。。。

>買い物行った時のスーパーの袋を手を後ろ向き
>に伸ばして持つのが良い

コレ、効きそうですが難しそうですね(笑)。
荷物が軽ければ出来そうですが、重かったら5秒
ぐらいで断念しそう。(;^_^A
by maippe (2007-07-07 18:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。