SSブログ

ビックリ・・・ [雑記]

おばあちゃんの家に行った時の事。
夕食の準備をしていた時にサバをさばいたら、お腹の中から食い物に
された大量の魚が出てきました。。。

(注意!ちょっとグロい写真を載せているので、苦手な方はスルーして下さい)

2、3匹お腹の中から出てきたのは見た事あるけど、こんなに沢山出てきたのは初めてです。

        P1050880.jpg

数えたら、何と全部で36匹もいました!食い過ぎだろ・・・(笑)。

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
CANDy

わっわっ(笑
36匹!曽根ギャルさん並ですね!(笑
というか、お魚さばける人に憧れますヾ(∇'〃)
by CANDy (2008-06-07 10:24) 

ゆり

ちょっとコイツ、食いすぎ!
こんなに小さな体なのに、こんだけの量の魚が収まる胃袋とは、すごいですね。

あと、まな板にキレイに魚を並べて写真を撮らせてくれたおばあちゃんがステキです(笑)
by ゆり (2008-06-07 10:56) 

ぜろこ

よ・よくこんなに・・・(O_o)WAO!!!
一度にこんなに食べること・・・あるんですね。
こういう場面に出会えることも、
凄いことですね.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

by ぜろこ (2008-06-07 17:22) 

maippe

CANDyさん、

よく36匹も入りましたよね!
ホント曽根ギャルさんみたいです。(;^_^A

魚はおばあちゃんがさばいたんですよ~。
私もさばけない事はないのですが、正直苦手です(笑)。
by maippe (2008-06-09 11:50) 

maippe

ゆりさん、

どんな胃袋してんだよって感じですよね(笑)。
ちなみにこのあと醤油煮にしていただたのですが、この写真に写っている卵巣もとってもおいしかったです♪

エサにされた魚はさすがに食べませんでしたが。。。(^^;)

by maippe (2008-06-09 11:52) 

maippe

ぜろこさん、

群れで泳いでた魚を一気飲み、みたいな感じだったの
でしょうか?
にしても、よくここまで入ったなぁ(笑)。

こんなに沢山の魚が出てくる事って滅多にない事です
よねぇ。。。
by maippe (2008-06-09 11:54) 

ico

ひいΣ(;´Д`)

消化されてない∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
ホラー映画もびっくりですねぇ(;´Д`)

っていうか、どんだけ食ったんだ・・・。
明かに自分の胃袋の許容範囲を超えてると思うんですが。
詰め込みまくったんですかね(*ノノ)



それにしても。
小魚も食べれてラッキー・・・にはなりませねorzlll
いや、なんか捨てるのも勿体無いけど、食べるのも勇気が要るなって思って(;´Д`)・・・
by ico (2008-06-10 21:00) 

maippe

icoさん、

すごいよねぇ、コレ・・・消化されてたらされてたでまた
気持ち悪いんだろうけど(笑)。
こんな小さな体なのによくこんなに入ったな~って感心
しちゃったよ。

そうそう、私もそう思って「この小魚達は食べられるの?」って聞いてみたのよ。
いや、食べる気は更々無かったんだけど、どうなのか
な~と思って(笑)。
おばあちゃん曰く「食べられない事はないけど、食べない方がいい」との事。
食べてもあまりおいしくないんだろうね。。。
by maippe (2008-06-11 12:31) 

まるうめ

こんばんは~!
またmaippeさんのブログが見られて嬉しいです♪マイペースに更新なさってくださいね(^o^)丿

ギャー!!何じゃこりゃ~(゜o゜)ホントギャル曽根みたいな魚ですね(笑)。せっかくお腹の中に入れたのに消化せずに水揚げされてしまったんですね。

maippeさんもおばあさまもさぞビックリされたことでしょう!貴重なものが見られてある意味ラッキーなのかも(笑)。
by まるうめ (2008-06-12 22:08) 

maippe

まるうめさん、こんにちは♪

そう言って下さって嬉しいです~。ありがとうござい
ます。m(__)m
ノロノロ更新になりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い
します~。

この小魚の量、ホントありえないですよね(笑)。
さすがのギャル曽根ちゃんもビックリなんじゃないでしょうか。(^^;)

おばあちゃんも長い事生きてきて、こんなのを見たのは初めてだったみたいです。。。
ちょっとグロいけど、面白いモノが見られてラッキーで
した(笑)。
by maippe (2008-06-15 12:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。