SSブログ

カブと人参のなます [クッキング・レシピ]

なますなんて滅多に作りませんが、カブ(時期外れだけど・・・)が
余っていたので作ってみました。


カブと人参のなます

材料・・・カブ(1個)、人参(半分)、酢(大さじ5ぐらい)、砂糖(大さじ2
ぐらい)、鷹の爪(お好み)

① カブ・人参を2ミリ程度の薄さに切る。

② 酢・砂糖を耐熱容器に入れ、レンジで30秒ほど温める。

③ 温めた酢・砂糖の中にカブと人参を入れて混ぜて、レンジで1分~
2分ほど温める。

④ 粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ、冷えるのを待つ。

完成!

       

さっぱりしているので、夏バテで食欲が無い時でも食べられそう。
箸休めにどうぞ~。(^○^)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Rin

夏バテにはいいですね~~☆
カブか~~~。
あまり食べる機会がないかも・・・。
でも、さっぱりこーいうのを食べて暑い夏を乗り越えていきたいですね!!
by Rin (2007-07-14 23:02) 

maippe

Rinさん、

カブって脇役的な野菜なのであまり食べる機会がありませんよね。(^^ゞ
食べると結構おいしかったりするのですが。。。
カブが無ければ大根で作ってもOKなので(というか、コレが普通ですよね(笑))、良かったら作ってみて下さい♪
by maippe (2007-07-15 12:06) 

ルミナス2段チェスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。