SSブログ

水菜サラダ [クッキング・レシピ]

水菜はよくサラダにして食べます。
キレイに盛り付け出来ると気分も良いです♪

ちょっと顔っぽく作ってみました(笑)。

       

水菜は「水菜ポリフェノール群」という成分が入っていて、美肌効果が
あるそうなので、積極的に食べていきたい野菜です。(^o^)

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kiyo

水菜は手軽に食べられて
シャキシャキ感も夏っぽくて
イイですよね~☆私も大好きなお野菜のひとつです♪♪

水菜ポリフェノール群?
初めて聞きました~!!
美肌と聞けば、食べるっきゃないでしょう!!
明日、買ってきます(笑)
by kiyo (2007-08-16 21:52) 

ico

サラダだー(・ω・)♪
何気にサラダは結構好きなのです。
特に夏場は涼しげでいいですよねぇ。

・・・水菜はあんまり食べる機会がないんですが(;´Д`)
どうもサラダって言うとレタスとタマネギと・・・って、自分が好きなモノばかり選んでしまいます。
やっぱり野菜は女性の味方なんですねー(*ノノ)
今度サラダ食べる時は、水菜も食べます(・ω・*)
by ico (2007-08-17 18:10) 

maippe

kiyoさん、

水菜はクセが無いからいくらでも食べれちゃいますよね。
量が多くてお値段が安いのも魅力的♪

前、テレビで水菜生産者の人達の肌年齢を調べたところ、ほとんどの方が実年齢より若かったんですよね~!
それを観て以来、なるべくたくさん食べようと心掛けています(笑)。
by maippe (2007-08-18 08:43) 

maippe

icoさん、

サラダおいしいよね♪
私もレタスやたまねぎ好きだからよく食べるよ~。
他に、トマト、ヤングコーン、ツナなんかを入れてもおいしいよね♪

冷え性の人は(私もそう)本当は温野菜の方が
いいらしいんだけど・・・今の時期はそれはちょっと厳しいかと。(;^_^A

水菜はクセが無いからバリバリ食べられるよね。
肌にもいいから女性には嬉しい野菜だよね♪
by maippe (2007-08-18 08:45) 

べいびー

私も水菜良く使います^^
ハムやベーコンと合わせることが多いかな。
盛り付けは下手なので
サラダなんて、人に出せない酷さです^^;
葉物は直ぐに駄目になっちゃうから
夏場は特に悩みますよね~><
二人だと一回で使い切れない・・・。
水菜ポリフェノール群!そうだったんだ!
もっともっと水菜食べていかなくっちゃ♪
by べいびー (2007-08-18 14:47) 

ひな

水菜、我が家でもよく出てきます。
冷しゃぶしゃぶの下に盛りつけされてたり・・。美味しいですよね。

私は自分で買ったことないのですが、「水菜は安くて栄養がある!!」と母がいつも言っています。
安いところが魅力的ですよね~~。
私も結婚したら絶対買うと思います^^
by ひな (2007-08-19 09:11) 

nozo

水菜、私も大好きです~♪
やっぱりサラダが美味しいですよね。
シャキシャキで結構色々な野菜と合うし◎
トマトの赤色とのコントラストが良いですね☆
美味しそう!

私も今日はサラダネタでした☆
日付は違いますが、ちょっと奇遇で嬉しいです♪
by nozo (2007-08-19 20:23) 

maippe

べいびーさん、

水菜、我が家ではトマトやヤングコーンと一緒に
食べる事が多いのですが、ハムやベーコンも合いそうですね。おいしそう♪
そうなんですよね。おいしいけど、2人で使うには
ちょっと多いんですよね。。。
冬は鍋に入れるとペロッと食べれちゃうのですが。
安くて肌にも良いし、いい事づくめの野菜ですね♪
by maippe (2007-08-19 21:32) 

maippe

ひなさん、

水菜はいろいろ使えますよね~。
お母様が仰るとおり、安くて栄養があるのでとても優秀な野菜だと思います。
私も結婚してから買うようになったのですが、
安いので家計的にも大助かりです(笑)。
by maippe (2007-08-19 21:37) 

maippe

nozoさん、

おいしいですよね♪
あのシャキシャキ感がたまりませんよね。(^_^)
クセが無いのでいろんなお料理に使えるのがありがたいです。
水菜オンリーでもおいしいですが、トマトがあると
見た目のキレイさも手伝って食欲倍増です(笑)。
nozoさんのブログに載っているサラダもとっても
おいしそうですね!
野菜がおいしいのってポイント高いですよね♪
by maippe (2007-08-19 21:43) 

プレゼント貯金箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。