SSブログ

ナスのお好み焼きもどき [クッキング・レシピ]

あくまで「もどき」(笑)。でも、ちゃんとお好み焼きの味がします。
材料を揃えるのが大変な時にいいですよ~。(^o^)b


ナスのお好み焼きもどき

材料・・・ナス(2~3本)、マヨネーズ、かつおぶし、お好み焼きソース、青海苔(いずれも適宜)

① ナスを輪切りにし、水にさらしてアクを取ったらお皿に並べる。
② ナスの上にマヨネーズとかつおぶしを乗せ、ラップをかけて4~5分
レンジで温める。
③ お好みソースと青海苔をかける。

完成!

       

簡単過ぎて料理のうちに入りませんが、これがなかなかの味。
良ければお試し下さい♪

nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました

ほほー、発想がすごいです。
ナスって、焼いても揚げても、ものすご~く油を吸うじゃないですか?
おいしいんだけど、体には良くないなあって、いつも思ってたんですよね。
レンジでチンの方法なら、ヘルシーでいいかもですね。
by (2008-02-09 22:40) 

ちえ★

これは簡単ですねー。

ほんとにすぐできそう(^^)

しかもお好み焼きぽいってことでご飯とかにもあいそうだし・・・いいレシピですね(o・v・o)
by ちえ★ (2008-02-09 23:15) 

ひな

すご~い。
簡単だけど、ちゃんとおかずとして一品になってる。
これいいですね~。
今度作ってみようかな^^
by ひな (2008-02-10 00:12) 

べいびー

すご~い!!
なにが良いってフライパンやお鍋
火も使わないで出来るのがイイ!
これは絶対に主婦には嬉しいメニューですよ♪

お好み焼きソースっていうのが変わってて
美味しそうだしアイデアですよね^^
私も今度作ってみたいと思いま~す^^
by べいびー (2008-02-10 16:45) 

pon pon

美味しそう♪簡単に出来ていいですね!
お好み焼きが無性に食べたくなるときってありませんか?そんな時にいいですね♪(ふふふ)
by pon pon (2008-02-11 00:25) 

maippe

ゆりさん、

ネットで見つけたレシピなのですが、発想が面白いですよね。
そうそう、ナスってすごく油を吸うから体の事を考えるとあまり良くはなさそうですよね・・・おいしいの
ですが。
でも、このレシピだったら油を使わないのでヘル
シーに食べられると思います。良ければ試して
みて下さいね♪
by maippe (2008-02-11 09:57) 

maippe

ちえ★さん、

料理のうちに入らないぐらい簡単ですよ~。(;^_^A
でもちゃんとおかずとして成立してるというところがすごいです。おいしいですしね♪
そうそう、ご飯にもとても良く合いますよ。良ければ試してみて下さいませ。
by maippe (2008-02-11 10:00) 

maippe

ひなさん、

簡単なのにちゃんとおかずになるところが良いですよね♪
油を使わないからヘルシーなのも嬉しいです~。(^^)
良ければ今度作ってみて下さいね。
by maippe (2008-02-11 10:01) 

maippe

べいびーさん、

フライパンや火を使わなくて良いからとにかくラク
だし、そしてヘルシーに食べられるのが良いです
よね!
忙しい時でも(もちろんそうでない時でも・・・(笑))かなり使えるメニューだと思います。
良ければ今度作ってみて下さいね♪
by maippe (2008-02-11 10:04) 

maippe

pon ponさん、

お好み焼きが無性に食べたくなる時ってありま
すね~!
でも、材料や手間を考えるといつもは作れなかったり。。。
このレシピは簡単にお好み焼きの味が楽しめる
ところが気に入っています♪
良ければ今度試してみて下さいね。
by maippe (2008-02-11 10:06) 

=emy=

お~(o^∀^o)これ良さそうっ!
お好み焼きって家で作るの結構大変なんだよね(-"-;)
ひっくり返すのもテクニック要るし。
これなら副菜とかおつまみにぴったりだなぁw
maippeさんアイデアすごいっ☆
手軽に作れるねっ
by =emy= (2008-02-13 21:25) 

maippe

=emy=さん、

お好み焼きって作るとなると結構面倒なんです
よね。。。
何か大勢で食べるイメージがあって、2人暮らし
だとあまり作る気にもなれなくて。(;^_^A
その点、コレは本当に簡単に作れるのでいい
ですよ~♪
油を使わないのでヘルシーなのもポイント高い
です。
by maippe (2008-02-14 09:48) 

数独(ナンバープレース)今月から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。