SSブログ

悪夢再び・・・? [つぶやき]

初めて親知らずを抜いてから、早くも1年以上が経過しました。
抜く前は怖くてしょうがなかったのですが、幸い生え方がそれほど複雑ではなかったので、治療は15分ぐらいで終了。
しばらくの間は腫れが残って思うように食事出来ませんでしたが、
ダイエットになったので結果的には良かったのかな(笑)。
抜いた所は今は何事も無かったかのように完全に元通りになりま
した。

ところが最近になって、再び別の親知らずが悪さしているのか、たまに
奥の方にうずくような違和感を感じる事があります。(ーー;)
鏡で見ると、歯茎から親知らずが微妙に「コンニチハ」している時が・・・
しばらく経つとまた引っ込むので今のところは無問題なんですけどね。

残っている親知らずはあと2本。
このまま生えてこない事を祈ります。。。

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
べいびー

親知らずってほんっとに
痛いんですよね~><

同じく2本は抜いて2本残ってます^^;
そのうち1本はちょこっとだけ生えてて
肩こったりすると痛むの><

歯医者さんが言うには斜めに生えてるから
その手前の歯が虫歯になりやすいので
気をつけてブラッシングしなきゃ駄目だそう。
自分の歯ながら迷惑な存在・・・。

お互いこのまま静寂を保っていて欲しいよね~。
by べいびー (2008-01-29 15:20) 

maippe

べいびーさん、

親知らずって普通上下4本あるものですが、私の
場合、先天的に1本無くて全部で3本だったん
です・・・ちょっと珍しいタイプかも?(笑)
なので、まだ1本しか抜いてない事になるんです
よ~。(>_<)

そうそう、面白いもので、ちょっと体調が悪い時に生えてくる傾向がありますよね。
親知らず専用歯ブラシなんかも売っているみたい
なので、抜く予定が無いなら買ってみるのも良い
かもしれませんね。(^^)
弱い歯で虫歯になりやすいみたいなので、本当
気をつけて下さいませ!
by maippe (2008-01-29 16:50) 

ぱち

私も、最近歯の詰め物がとれました・・・
しかも親知らずです><
もっと早く抜いておくべきだった。

妊娠中なのに・・・トホホ
by ぱち (2008-01-29 19:53) 

わたしも親知らず、3本しかなかったです!
しかも全部、自ら志願して抜きました(笑)。
そのうちの1本がやっかいで、
あごの骨にがっつりはまってると言われまして、
2つの病院に治療を断られました・・・。
変に抜くと神経に触ってしびれなどの後遺症になるとも言われましたね。
でも、3つ目の病院でやってもらいましたけど(・ω・)
切開して抜いて縫合して・・・後遺症も出ることなく無事でしたよ~。
切開→抜歯→縫合・・・は2回経験してます♪
by (2008-01-29 23:52) 

maippe

ぱちさん、

詰め物が取れた経験、私もあります!
放っておくわけにもいかないから渋々直しに行きましたけど。。。

妊娠中も一応歯医者には行けるみたいですが、
胎教にあまり良くなさそうなので親知らずを抜くと
したら産後の方が良さそうですね。
お大事に。。。
by maippe (2008-01-30 08:47) 

maippe

ゆりさん、

ゆりさんも親知らず3本だったのですね!しかももう全部抜いたなんてすごいです~。

アゴの骨にガッツリ・・・は怖いですね。
2つの病院で断られたって事は結構厄介な症例
だったんでしょうね。。。
でも、無事に終わって良かったです♪

私は縫合ってまだ経験した事が無くて・・・(親知らずに限らず)未知の世界でとっても怖いです。
(>_<)
by maippe (2008-01-30 09:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。