SSブログ
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

マジックしゃもじのハズなのに・・・ [つぶやき]

        P1050997.jpg

ご飯粒がつかない加工が施されてあるのに、最近何故かくっつくようになってきてしまいました。
コレじゃぁ普通のしゃもじと変わらない。。。
そろそろ買い換えた方がいいのかなぁ。

nice!(2)  コメント(6) 

10年早い・・・ [つぶやき]

先日100円ショップに行った時に聞こえてきた、小学生(おそらく4・5
年生ぐらいだと思われる)の女の子達の会話。

「やっぱヒアルロン酸がいいんじゃない~」
「えー、Q10の方がいいよ~」

ふと彼女達の方を見ると、化粧品のコーナーに置いてある美容液を
見ながらしゃべっている様子。

そのトシからお手入れ?!

まだ充分過ぎるほど若いんだから必要無いってば。。。
つーか、大きなお世話かもしれないけど、やめた方がいいような。
若いうちから化粧すると、将来肌がボロボロになるっていうし。。。
それにしても、ヒアルロン酸・Q10・・・今の小学生は、そういう知識も
ちゃんと持っているんですね~。
それとも私が知らなかっただけで、もはや今はそんな事普通で当た
り前って感じになっているのかな?
どちらにしても、ちょっとビックリでした。(;^_^A

ちなみに今の私は、忙しくてじっくりお手入れなんてする時間はとても
無く、オールインワンタイプのジェルをササッと塗っておしまい。
ヤバイ、負けてるよ・・・(笑)。

nice!(4)  コメント(16) 

ダルマさん [つぶやき]

相方が、ずっと前に浅草で買って来てくれたダルマさんです。

      

初めて目玉を入れた時は、同棲する事が出来た時。
次に目玉を入れた時は、結婚する事が出来た時。

この先、楽しい事ばかりじゃなく大変な事もあるだろうけれど、
その目で行く末を見守っていて欲しいな・・・と思います。(^^)

nice!(3)  コメント(2) 

理解出来ないチェーンメール [つぶやき]

最近、「友達リレー」なるチェーンメールが送られてきました。。。
何でも、

・12時間以内に10人に送らなきゃいけない
・どうでもいい人には送っちゃダメ
・上の事を守らないと友達と最悪な事しか起きなくて、恋愛も絶対うまくいかなくて失恋する事になる

という、実にくだらないメールです(笑)。
現代版「不幸の手紙」みたいなものですね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12) 

悪夢再び・・・? [つぶやき]

初めて親知らずを抜いてから、早くも1年以上が経過しました。
抜く前は怖くてしょうがなかったのですが、幸い生え方がそれほど複雑ではなかったので、治療は15分ぐらいで終了。
しばらくの間は腫れが残って思うように食事出来ませんでしたが、
ダイエットになったので結果的には良かったのかな(笑)。
抜いた所は今は何事も無かったかのように完全に元通りになりま
した。

ところが最近になって、再び別の親知らずが悪さしているのか、たまに
奥の方にうずくような違和感を感じる事があります。(ーー;)
鏡で見ると、歯茎から親知らずが微妙に「コンニチハ」している時が・・・
しばらく経つとまた引っ込むので今のところは無問題なんですけどね。

残っている親知らずはあと2本。
このまま生えてこない事を祈ります。。。

nice!(1)  コメント(6) 

気になるCM・・・ [つぶやき]

ソフトバンクのCMが妙にツボだったりします。。。
何故かお兄ちゃんが黒人で、お父さんが犬(しかもシブい声でしゃ
べる)っていう設定が不可解で笑えます。(^^;)

でも可愛い♪

       

nice!(4)  コメント(12) 

視力検査 [つぶやき]

           

うん、1.2まで見える。まだ視力は落ちてない。大丈夫大丈夫。

nice!(1)  コメント(4) 

ブルーアイ? [つぶやき]

相方に言われるまで気付かなかったけど、どうやら私の白目は青み
がかっているらしいです。
グリーン系のアイシャドウがしっくりこないのは、こういう事だったの
かも・・・?(^^;)
白目が青いっていい事じゃん?なんて能天気に思っていたけれど、
調べたところによると、青い白目は貧血のサインという事が判明。
うーん、ぬか喜びでしたね(汗)。
白目が黄色っぽいと肝臓が良くないっていうし、色で健康状態って
分かるんだな~。

nice!(0)  コメント(16) 

27回目の・・・ [つぶやき]

誕生日です。
ハタチ過ぎると早いという話をとても痛感しています。(>_<)

正直、実感が無いんですよね。
気持ち的にはまだまだ子供だと思っているので、年齢と精神が全然
釣り合っていない気がする。。。
年齢を問われれば答えるけど、イヤというより何だか恥ずかしい気が
します。
「いいトシしてあの人イタい」と言われないよう、精神面でも成長しなければなぁ。

nice!(0)  コメント(18) 

器用な人。でも・・・ [つぶやき]

先日、日傘差して歩きながら爪を切ってる女の人を見かけました。
器用な事をするものだなぁ。。。
その少し前に駅のホームのベンチの所にも切った爪が散乱してたのを
見かけたし、外で爪を切るのが流行っているのでしょうか?
・・・って、そんなワケないですね。
切った爪も細かいとはいえ立派なゴミなのに・・・誰が掃除すると思ってるんだぁ?

器用といえば、電車内で化粧する女の人もスゴイと思います。
あんな揺れの中で、よくアイライン引いたりマスカラ塗ったり出来るよ
なぁ。
というより、恥ずかしくないのでしょうか。。。
化粧は美しく見せるためのものだけど、その過程はとても美しいもの
とは思えないので、あんな姿をよく人前で平気で晒す事が出来るなと
思ってしまいます。
当事者の方からは、はぁ?大きなお世話!なんて言われてしまいそう
ですが、見ていてあまり気分が良いものではないし、化粧品が誤って
服とかについたらイヤなので、正直やめていただきたいですね。。。

何だか、ちょっと怒り気味の文になっちゃったかな・・・お粗末。
以上、器用だけど理解に苦しむ人達でした。

nice!(0)  コメント(12) 
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。