SSブログ

不具合発生中 [その他]

メンテナンスがようやく終わったものの、不具合発生中で記事がうまく反映されません。
リニューアル後の弊害ってよくある話だけど、まったく勘弁して欲しい
なぁ。。。(+_+)
完全に直るまでもうちょっと様子を見たいと思います。
お見苦しい点もあるかと思いますが、あしからず。。。

いやー、それにしても使いづらくなりました。
あまり必要無い余計な機能が増えたり、変えなくても良い所が変わってしまったり・・・正直前の方が良かったです。
もっと基本的な機能をつけたり、使いやすさを追求した方がいいと思うのに・・・2日間もかけて(しかも、当初の終了予定時刻より大幅にオーバーして)メンテナンスしたわりには何コレ?って感じです。
あまりのお粗末さに頭にきたので、So-netに文句言いましたよ。
さて、どういう返事が来るかな~。
場合によっては引っ越しちゃうかも。。。

あ、あと今回のメンテナンスに伴ってアドレスが変わってしまいました。
So-net側の勝手な都合で強制的に変更になって、何だか釈然としないのは私だけかな。。。
お手数ですが、ブックマークの変更を宜しくお願い致します~。
 http://maipace.blog.so-net.ne.jp/

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
まひろ

お疲れ様~。
今は携帯から見てるので、PC画面はわかりませんが、大丈夫です♪笑

機能追加って、なかなか自分の望みのものは増えないですよね。基本的な、誰でも使える物が増えてほしいのに..。

私はblog機能を使いこなせないタイプなので、難しいのはいらないです(*_*)笑

また慣れたら使いやすくなるんですかね?せっかくのメンテナンス・・。
by まひろ (2008-02-28 05:40) 

maippe

まひろさん、

携帯からはちゃんと見れていますか?良かった
です~。(^^)

そうそう、自分が使いたい機能を全て兼ね揃えているブログってなかなか無いんですよね。
以前「こんな機能をつけて欲しい」というリクエスト
メールをSo-netに出した事があったのですが、
「今後の参考にさせていただきます」という返事が
返ってきただけでした。。。(T_T)

私も余計な機能はいらない派です。
ブログはやっぱりシンプルで使いやすいのが一番ですよね。

これは私ではないのですが、今までカウントされたアクセスが何万も減ったり、URLが削除されてしまったなどの障害も出ているようで、さすがにひどいですよね~。
改善じゃなくて改悪になってしまったのでは?って思います。。。
by maippe (2008-02-28 09:40) 

うめめ

自分のアドレスをそういった理由で変えさせられるなんて・・・って話ですね(>_<)

私はblog再開する時にどこのサイトでやるか結構悩みましたが、あり過ぎで面倒なって、今までのとこで始めてしまいました。汗
もしも変えるなら、今までのように使いやすいサイトが見つかるといいですね。
ここのサイトも見た感じ、使いやすそうな気はしますが。。。
by うめめ (2008-02-28 21:17) 

ひな

私もあまり色々機能が使いこなせないので、簡単なものがいいです。たまに新しい機能がついて使いにくくなるのは嫌ですよね。
私は無料で使ってるので仕方ないかも知れないけど、どうせなら長くお世話になっていきたいですものね~。
by ひな (2008-02-29 01:08) 

CANDy

どうも~!
なかなかインできなかったです><

Blog肝心の「記事」が書きづらくて参りました…
しばらく様子を見て、
場合によっちゃ、私も引っ越し考えてます><
もしそうなっても仲良くして下さいね!!
しかし、どんな仕事っぷりなんだか・・・(苦笑

ほんとmaippeさんの意見に同意です!

by CANDy (2008-02-29 05:46) 

maippe

うめめさん、

いろんな事情があってアドレスを変えざるを得な
かったのかもしれませんけど、もうこれっきりにして
欲しいですねぇ。(ーー;)

ブログを新しく始める時ってどこにしようか迷いますよね。今うめめさんが使っている(以前私も使っていた)所はいろんな意味でかなり優秀だったな~とここでブログを始めて改めて思いました(笑)。

なるべく長く続けたいと思っているので、引っ越すとしたらもっと慎重になって良い所を選びたいと思います!
by maippe (2008-02-29 08:08) 

maippe

ひなさん、

私もいろんな機能がついていても使いこなせま
せん。。。
最低限の事を快適に使えればそれで良いと思っているので必要ないんですよね(笑)。

無料のサービスだしどこの会社も一長一短ある
ものなので、ある程度は仕方ない・・・と思っては
いても、やはり使いづらくなるのはイヤですよね。
長く使いたいものだからこそ、選ぶ時は慎重にならないといけませんね~。
by maippe (2008-02-29 08:18) 

maippe

CANDyさん、

本当使いづらくなりましたよね!絶対前の方が
良かったと思うのですが。。。
改善どころか改悪になって思わずイライラしちゃいましたよ~。(^^;)
メンテ明けから2日も経つのに未だに不具合の
復旧も完全に終わってないし・・・2日間もかけて
何やってたの?っていうダメダメな仕事っぷりです
よね(怒)。

もちろん、引っ越したとしても今後ともお付き合い
下さいませ!
私の方こそ宜しくお願いします~。m(__)m
by maippe (2008-02-29 08:24) 

ゆり

ずっとカスタムスキンを使っているんですけど、
メンテナンスが終わってみたら、レイアウトがずれまくってて、あれれ~って感じでした。
修正するのに、えらく時間がかかってしまいましたよ。
なんかイロイロと不具合が出ているようですよね。
by ゆり (2008-02-29 17:28) 

maippe

ゆりさん、

私もレイアウト崩れまくりでした!!
カスタムスキンってやってみたいのですが難しそうですよね。修正するのも大変だったのではないで
しょうか。。。

記事の改行も最初出来なくて、ようやく直ったと
思ったらまた出来なくなってしまったし。(-_-;)
閲覧数やnice!の数が減ってしまった方もいるよ
うで、今回のメンテはしない方が良かったんじゃないかと思います。。。
不具合出過ぎでホント勘弁して欲しいですよね。
by maippe (2008-02-29 19:41) 

胎動の話恐るべし、オリゴ糖パワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。