SSブログ

お気に入り柔軟剤 [物あれこれ]

香りモノが大好きな私。
いろんな柔軟剤を使ってきましたが、ここ最近はP&Gの「レノア」の
ベビーソープの香りが気に入っています。

           P1050769.jpg

そして先日、今年発売されたばかりの森林浴の香りも買ってみま
した。
仲良くさせていただいている、ぜろこさんのブログで取り上げられて
いたのを見て、ずっと気になっていたんですよね~。

           P1050770.jpg

以前はレノアと交互にダ○ニーも使っていましたが、つわりの時期に
あの独特な強い香りがダメになってしまって。。。
それ以来、レノア一筋です。(^^ゞ
フワッと優しく香る程度なのに、イヤなニオイはしっかり抑えてくれて
かなり優秀だと思います♪

nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ひな

私は今ハ○ングとダ○ニーの交互使いです。
旦那がダウニーを気に入ってしまって、ダウニーがいいと言うんですよね^^;

でも、確かに独特の香りがするし、妊婦さんにはキツイかも知れないですね。

柔軟材、私も入れた瞬間スッキリします。
洗濯で一番柔軟材を入れる瞬間が好きかも。
by ひな (2008-07-25 17:11) 

ゆり

ウチもレノアのベビーソープ使ってます~!
これが発売になったときからずっと使ってます。
イイ匂いですよねえ。
防臭できる柔軟剤、というのがいいな~って思ったのと、
ファブリーズと共同開発、というのに惹かれました。
共同開発、って聞くとなんか、効き目すごそうじゃないですか(笑)
by ゆり (2008-07-25 20:13) 

まひろ

レノア、CMではやたら惹かれます♪
ふわっと香るのいいですね。

私はわりと自然な感じの、弱めの香りが好きなので、一度試してみます~。
by まひろ (2008-07-25 21:40) 

yu

同じです♪ダ○ニーに比べて香りが柔らかいのが好きです。
あと植物成分で、、っていうのがなんとなく子供がいるといいかなぁなんて単純に^^
あとファブユーザーでもあるのでそれもあるかなぁ。
下のご主人と姿とミルクをあげる姿、それから後ろの和室の感じがうちと似ていて妙に親近感が(笑)
なんだかすっごくリラックスしていて見ている私までリラックスしちゃいましたよー。やっぱり赤ちゃんってほんとにかわいいですよね。

あ、誤解があるといけないので前回のベビーカーの件で追記しておきますね^^
タイヤがはずれたのは、長男の時に購入したので長く使っているので、メンテと修理をしているとはいえ、タイヤのネジがゆるんでしまっていたのかもしれません。
最近下の砂利に更に砂利を追加してとにかくガッタガタでベビーカーが押せないくらいになってしまって。
マクラーレンだとそんなことはないのでタイヤの違いを感じました。とはいえまた壊れると怖いのでよく注意しておかないといけないなぁと思いました。
タイヤがはずれるってお散歩中とかじゃなくてよかったです。危険ですよね。

あ、ちなみにドンキで9000円くらいで1万いかなかったと両親が言ってましたよ^^
私もベビーカーは高いと思っていて買い替えの予定は全くなかったくらいです^^;


by yu (2008-07-26 00:39) 

ぜろこ

こんにちは。
記事に取り上げていただき、ありがとうございます。
気に入っていただけて良かったです(^^)
確か、ダウニーは海外のメーカーですよね。
海外メーカーは香りのキツイ物が多くて、
普段から強い香りを好まない日本人には
あまり向かないですよね(・-・)(。_。)ウンウン

by ぜろこ (2008-07-26 11:29) 

maippe

ひなさん、

なるほど、交互使いですか~。
その日の気分によって、嗅いでいたい香りって違いますしね。(^^)

ダ○ニーは私も好きだったんですけど、つわりの時期に使ったあとは、吐くほどじゃないものの必ず気分が悪く
なっていたので、結局母親にあげちゃいました。。。
今は使っても平気なんだろうけど・・・何となくトラウマに
なってしまっていて、どうも買う気になれません(笑)。
by maippe (2008-07-27 09:52) 

maippe

ゆりさん、

ゆりさんもレノア、しかも同じベビーソープの香りを使っているんですね~!何だか嬉しいです♪
そうそう、ファブリーズと共同開発って謳ってますよね。
あと、皮膚科医のテスト済み、でしたっけ?コレもかなり
ポイント高いです。(^^)
by maippe (2008-07-27 09:56) 

maippe

まひろさん、

私もCMで惹かれて買ってみた一人です(笑)。
強い香りが好きじゃない方にはピッタリだと思います♪
タオルなんかもフワフワに仕上がって気持ち良く使えるので、かなりオススメです!
by maippe (2008-07-27 10:02) 

maippe

yuさん、

同じなんですね~。レノア仲間が多くて嬉しいです♪
選ぶ基準として、子供が使っても大丈夫かな?という
のを第一に考えますよね。(^^)
植物成分っていうのが、優しそうで好感が持てます。

yuさんの所も、こんな感じでミルクあげているんですね。
やっぱりどこの家庭も一緒なんだなぁ。
こんな何気無い写真も、何年か経って見ると「あの時は
幸せだったな」って懐かしく思い返すのでしょうね~。

ベビーカーは、なるほど。そうだったんですねぇ。
長く使っていれば、ネジが緩んでくるのも当然ですよね。
それにしても、ドンキで1万円以下で売っていたなんて
更にビックリです!
そのお値段だったら、今使ってるのが壊れたら買ってもいいかもしれないな~って思いました☆
by maippe (2008-07-28 00:35) 

maippe

ぜろこさん、こんばんは。

こちらこそ、紹介していただいてありがとうござい
ました♪
すっかりレノア一辺倒の私です。(^^ゞ
全種類揃えてもいいかも!なんて思っています(笑)。

そうそう、ダ○ニーは海外メーカーです。
香りは良いのですが、ちょっと強いので好き嫌いが
分かれるかもしれませんね。

子供もいるので、しばらくの間は成分的にも優しそうな
レノアオンリーになりそうです。(^^)
by maippe (2008-07-28 00:40) 

=emy=

我が家も専らレノアですねぇ♪
もう5年以上これかも。なんとなく他の香りに変えずにずーっと青いレノアだけど、写真のグリーンな森緑の香りも気になってます^^)
布団干す時はファブリーズにお世話になってるし。
そういえば共同開発なんですよね。
部屋干しでも臭くならないってやっぱいいです〜
by =emy= (2008-07-28 19:01) 

maippe

=emy=さん、

またまたレノア仲間が~!嬉しいです(笑)。
青いレノアは使った事ないので気になります。
香りも良いし、皮膚科医のテスト済みっていうのが肌に優しそうでいいですよね♪
我が家は基本部屋干しなので、これからもレノアは
手放せそうにありません~。(^^ゞ
by maippe (2008-07-31 10:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。