SSブログ

お腹の上で・・・ [キッズ]

パパの腹ベッドの上でミルクタイム。気持ち良さそう。(^^)

        P1050960.jpg

nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ひな

旦那サマも子育てにとても協力的なんですね。
なんだかほほえましいです☆
パパのお腹で安心しきっている姿、かわいいですね。

さて、うちの旦那サマは子育てに協力してくれるんだろうか??(笑)
子どもは嫌いじゃないみたいだけど、う○ちのオムツ替えは無理かも・・・とぼやいてました^^;
友達の旦那もお○っこは替えるけど、う○ちは替えてくれないみたいです(汚い話ですみません)
愛があるならやってほしいけど、男の人はできないもんなのかな~~。

by ひな (2008-07-23 15:52) 

maippe

ひなさん、

幸い、うちの相方は協力的でいろいろとやってくれます。
Oちゃんももうパパだって分かっているみたいで、仕事
から帰って来ると嬉しそうにしています。(^^)

あー、おむつ換えですか~。
うちの相方は最初から換えてくれていたので、そういう
ものだと思っていましたが、意外とダメな男の人っている
ものなんですねぇ。。。
でも赤ちゃんって、特に新生児のうちは1日に何度も
するし、お風呂入れてる時だってする可能性もあるし・・・
ミルクを飲ませれば吐く事だってあるから、汚いなんて
言ってられないのでイヤでも慣れてもらいましょう(笑)。

何だかエラそうに言ってしまいましたが、かく言う私も
軽い潔癖症なので、産まれる前はちゃんと出来るのか心配でした。(;^_^A
でも・・・これが本当に不思議なんですけど、自分の
子供のは汚くないって思えるんですよね~。

よっぽどの潔癖症の人じゃなければ、やってくれるようになるんじゃないかと思うのですが。。。
ひなさんのダンナさまもそうなると良いですね。(^^)
by maippe (2008-07-23 17:02) 

ゆり

なんだか、ほんとにどっしりと殿様のようなぼっちゃんです(笑)イイですね~。
わたしは過去に、姪っ子3人のオムツ替え経験者ですが、慣れてしまえば、ウ○チのときのオムツ替えの後でも平気でカレー食ったりしてましたよ。
・・・ストレートな表現ですいません・・・。
でもやっぱし慣れですよね。いつかウチにも子どもできたら、だんなにオムツ替えは絶対させます!
by ゆり (2008-07-23 19:15) 

pon pon

わぁ~かわいい!!
パパのお膝は色々な使い方ができるのですね?ふふ。
パパの手が触っているあんよが気持ちよさそう!(笑)
by pon pon (2008-07-23 19:53) 

はづき

可愛い〜〜!!(≧∇≦)
ミルク飲んでるときの赤ちゃんって、なんとなく油断しまくってる気がしません?
とっても可愛いですね〜♪

パパもかなり慣れた手つき。(*^_^*)
by はづき (2008-07-24 00:09) 

CANDy

Oちゃん、気持ちよさそうですね~!
とても優しくなれる一枚です><*

Oちゃんと旦那様に宜しく!(笑
by CANDy (2008-07-24 09:39) 

べいびー

う~~~可愛い~~~*^^*
パパも随分とお父さん業に慣れたかな?
Tシャツに短パンといういでたちがまた
リラックスに輪を掛けて和やかでいいですね^^
Oちゃんもぷっくりと元気に大きくなってきて
順調そうで親子三人幸せそうだなぁ*^0^*
by べいびー (2008-07-24 15:58) 

まひろ

遅くなりましたが・・。

すごく気持ちよさそうですね♪それに、maippeさんが育児を大変ながらも楽しんでおられるみたいなのでよかったです(^O^)

旦那さんと協力して、毎日幸せに過ごして下さいね~。
癒される1枚ですO(≧∇≦)o
by まひろ (2008-07-24 17:57) 

maippe

ゆりさん、

まだ赤ちゃんなのに、妙な貫禄がある子だよねって
相方と話してます(笑)。

ウ○チのオムツ替えのあとにカレーですか!!
それはすごい(笑)。
さすが姪っ子さん3人のおむつ換え経験者は違います
ね~。
私はまだ無理かなぁ・・・でも、だいぶ慣れてきたので
カレー食べられるようになるのも時間の問題かも?(^^;)

うんうん、ダンナさまには是非やっていただきたいです
よね。
そうすれば、用事があって出掛ける時も安心して子供
預けられますから♪
by maippe (2008-07-25 13:38) 

maippe

pon ponさん、

そうなんですよ~。お風呂で体を洗う時にもこのイスが
役に立っています(笑)。

あんよは、触られるとくすぐったいのかな?と思うの
ですが、意外と気持ち良いみたいです。(^^)
by maippe (2008-07-25 13:53) 

maippe

はづきさん、

そうそう、ミルクを飲んでる時はかなり油断しまくって
ますよね!(笑)
そんなところがまた可愛かったり・・・♪

私が忙しい時は、相方がミルクやったりおむつ換えて
くれたりするのでとっても助かっています。
2人の子供なのだし、ダンナさまにも出来るだけ育児は手伝って欲しいですよね~。
by maippe (2008-07-25 14:11) 

maippe

CANDyさん、

うんうん、かなり気持ち良さそうに写ってますよね~。
ちょうど、お風呂上がりだったからかも?

相方とOちゃんによろしく伝えておきまーす(笑)。
by maippe (2008-07-25 16:20) 

maippe

べいびーさん、

相方は姪っ子と甥っ子が赤ちゃんの時に面倒を看た
事があったので、最初から結構手馴れていました☆
なので、結構安心感があったかも。(^^)

Oちゃん、この3ヶ月で一気に大きくなりました。
体重はすでに産まれた時の倍以上・・・抱っこがすでにつらいです(笑)。
by maippe (2008-07-25 16:25) 

maippe

まひろさん、

この時ちょうどお風呂上がりだったからだと思うんです
けど、ほえ~って感じに写ってますよね(笑)。

育児は大変ですが、イライラしてるとそれがOちゃんにも伝わって良くないと思うので・・・出来るだけ楽しんで
やっているつもりです♪
その方が自分の気持ち的にもラクですしね~。(^^)
これからも頑張ります!
by maippe (2008-07-25 16:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。