SSブログ

堂島ロール [飲食]

モンシュシュの「堂島ロール」、運良く食べる事が出来ました!

        P1050774.jpg

お土産で買い求める人達の行列があまりにもすごかったので、カフェに入って食べました。
外のスポンジはフワフワしていて濃厚、中のクリームは滑らかなのに甘くなくて、とってもおいしかったです。
ちなみに、この堂島ロールとセットのコーヒー(カフェセット)でお値段830円也(うーむ、高い・・・)。
また機会があれば食べたいな♪

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
まひろ

おっ、堂島ロール♪美味しいですよね。最近食べてないけれど(:_;)笑

甘さが上品な物が好きなので、ロールケーキはシンプルなのが好きかな。

堂島ロールをカフェで食べた事はないですが、ゆっくり食べながら過ごす時間..大好きです。
by まひろ (2008-03-20 23:46) 

ゆり

ロールケーキをちょちょいっと作れる人になりたいんですよねえ~。
レシピ本見ると、なんだか難しそうで(・ω・`)
いつかチャレンジしたいです。甘くないやつを。

お皿のフォークの跡は、ココアパウダーか何かですか?
セットで830円、ちょっと高い・・・。
by ゆり (2008-03-21 00:13) 

ぜろこ

こんにちは。
見るからにクリームいっぱいのロールケーキですね。
生クリーム好きの私には目の毒です(笑)
セットで830円ですか・・・
せめてもうひとつプラスしてくれると嬉しいかな♪
by ぜろこ (2008-03-21 12:45) 

vanilla cafe

はい!ロールケーキ、大好きです!!www
そんな行列できるほどのロールケーキに私も出会いたいです(>_<)

フワフワで甘すぎない、これに惹かれます。。
値段が高いですが、それだけ美味しんですね~(●^o^●)
by vanilla cafe (2008-03-21 20:50) 

maippe

まひろさん、

まひろさんも食べた事あるんですね~♪
フルーツ入りのもあったのですが、初めてだったし私も
同じくシンプルなのが好きなので普通の堂島ロールに
してみました。(^^)
上品な甘さがホントにおいしかったです。
値段はお高めでしたが、お店の雰囲気もなかなか良かったので機会があればまた行ってみたいです!
by maippe (2008-03-22 23:17) 

maippe

ゆりさん、

確かにロールケーキって自分で作るとなると難しそう
ですよね。。。(>_<)
チャレンジした時は是非ブログに載せて下さいね♪

フォークの跡は、仰るとおりココアパウダーです。面白いですよね。
一応ロールケーキにつけて食べましたが、つけなくても充分おいしかったです。(^^)
値段が高いのでいつもは無理ですが、機会があれば
また行きたいです☆
by maippe (2008-03-22 23:26) 

maippe

ぜろこさん、こんばんは。

私も生クリーム大好き人間なので、コレはたまりませんでした~(笑)。
お土産で買っても良かったのですが、行列がすごかっ
たし1本を2人で食べるには多かったので、割高感が
あったもののカフェで良かったかもしれません。
でも、この値段だったらぜろこさんが仰るとおり、もう
一品何かつけてくれても良かったかな~と思います。
by maippe (2008-03-22 23:37) 

maippe

vanilla cafeさん、

お菓子屋さんで行列が出来るお店ってすごいですよね。ここはまだまだ店舗数が少ないので、もっと増えてくれ
ればいいなと思います。

甘過ぎないのはポイント高いですよね♪
値段は高いですが、機会があればまた行って食べたいです。(^^)
by maippe (2008-03-22 23:45) 

ジャンパーこ、こんなに!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。