SSブログ

DHC ネット福袋 [飲食]

DHCでお買い物していたらポイントが溜まったので、商品と交換して
もらいました♪

           

エキストラバージンオリーブオイル、ストレートりんごジュース×3、レトルトキーマカレー、おからクッキーです。
3000、5000、10000ポイント分のネット福袋が用意してあり、これは3000ポイント分です。
オリーブオイルはそろそろ切らす頃で、ちょうど自分で買おうと思って
いたところだったから、当たってトクした気分です。(^^)

DHCといえば化粧品や健康食品のイメージが強いですが、こういった
食品も豊富に揃っています。
個人的に特においしいと思うのは、発芽玄米と味噌。
この他にも、インナー、雑貨、書籍、服など、取り扱っている商品も実に
多岐にわたっていて、買わなくても見ているだけで面白いです☆

nice!(2)  コメント(12) 

ゴールドキウイ [飲食]

       

最近は、グリーンよりも甘みが強いゴールドばかり食べています。
手軽に食べられて、ビタミンも豊富で、そしておいしい!
まさにスーパーフルーツです。

nice!(2)  コメント(6) 

パクリ? [飲食]

ドンキで見つけたお茶。すごく安くなっていたので買ってみました。

           P1050872.jpg

「彦左衛門」って(笑)。
コレって、ネーミングも緑色のパケもどう見てもサントリーから出ている
福寿園のお茶のパクリでは?分かってて買う私も私だけど。。。
お味の方は・・・普通でした。(^^;)

nice!(1)  コメント(10) 

肉を使っていないのに・・・ [飲食]

「ミートソース」です(笑)。

       

肉類は一切入っておらず野菜と大豆で作られていますが、ほとんど
普通のミートソースと変わりません。
低カロリーなので胃がもたれる事なく、おいしくいただけました♪
ダイエット中やベジタリアンの方にも良いと思います~。

nice!(2)  コメント(8) 

発酵バター [飲食]

ずっとマタニティ関係の記事が続いたので、たまには他の話題を。

去年からバターの供給不足が続いていますね。
マーガリンより断然バター派の私にとっては、かなり深刻な問題
です。。。

大好きなバターが手に入らなくなってしまうかも・・・と思うといてもたってもいられなくなってしまい、本格的に品薄になる前にちょっと高かったけど買ってみました。
北海道にある「トラピスト修道院」という所で作られている発酵バター
です。

       

発酵バターって初めてでしたが、香りが深く、うまみがすごくてかなりハマる味!
勝手な先入観で何となくクセがあるのかな?なんて思ってましたが、
全くそんな事はなく、こんなにおいしいならもっと早く買っていれば良かったです~。
今は手に入りにくいかもしれませんが、かなりオススメですよ♪

nice!(3)  コメント(14) 

絶品シュークリーム [飲食]

神戸デザートアイランドのシュークリームが大好きです。

       

カスタード・生クリーム・チョコレートと3種類あって、私はいつも生クリームを買っているのですが、コレが絶品!
クリームが甘くないのがいいんですよね~。1個あっという間にペロッと
食べてしまいます。。。(^^ゞ
値段が1個157円と良心的なのも嬉しいです。

いかんせん店舗数が少ないので、いつも決まった場所でしか買えないのが残念。
個人的には、○ージーコーナーのシュークリームよりおいしいと思うんだけどなぁ。。。

nice!(3)  コメント(14) 

永遠のスイーツ・・・? [飲食]

        P1050746.jpg

紀文の豆乳、焼きいも味なんて出ていたのですね。
正確には「まったり焼きいも味」ですが。。。(^^;)

パッケージには「永遠のスイーツ『焼きいも』をブレンドした豆乳飲料
です。いつ飲んでもおいしくて、ホッとさせてくれる癒し系の健康飲料
です。」と書いてあります(笑)。

ただのさつまいもじゃなくて、「焼きいも」っていうのはどうなんだろ・・・
あのちょっと焦げたような香ばしい味がするんでしょうか?
豆乳好きな相方にと思って買ってみたのですが、好き嫌いがハッキリ分かれそうな味なので、もしかしたらダメかもしれないなぁ。

nice!(3)  コメント(8) 

この時期にピッタリの・・・ [飲食]

先週の金曜日に久々に会った親友が、お土産に桜のケーキ(ババ
ロア?)を買って来てくれました。(^^)

        P1050824.jpg

下には桜餅が入っていて、まさに和洋折衷。とってもおいしかった
です。
容器の桜柄もすごく可愛くてステキ♪

nice!(2)  コメント(8) 

堂島ロール [飲食]

モンシュシュの「堂島ロール」、運良く食べる事が出来ました!

        P1050774.jpg

お土産で買い求める人達の行列があまりにもすごかったので、カフェに入って食べました。
外のスポンジはフワフワしていて濃厚、中のクリームは滑らかなのに甘くなくて、とってもおいしかったです。
ちなみに、この堂島ロールとセットのコーヒー(カフェセット)でお値段830円也(うーむ、高い・・・)。
また機会があれば食べたいな♪

nice!(2)  コメント(8) 

 [飲食]

        P1050738.jpg

イチゴを食べようと思って洗っていたら、ハートの形をしているモノを
発見しました~!可愛かったので思わずパチリ。(^_^)

nice!(6)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。