SSブログ

水曜どうでしょう [鑑賞系]

福島への旅行中、あの北海道のローカル人気番組「水曜どうでしょう」を観る機会があったので、何気無く観ていたところ、その面白さに
すっかりハマってしまったので、旅行から帰って来て早速DVDを買っ
ちゃいました。

           

ステッカーがついてきました。車に貼るには、いかんせん粘着力が
弱そうで無理っぽいですが。。。

       

DVD購入後、私の地元で放送しているtvk(テレビ神奈川)でも観れる事が判明し、しかもその情報を知った次の日にちょうど放送していた
ので、録画してこちらも観ました。

いやー、DVDもTVも本当に面白くて腹かかえて笑いました!
こんなに大爆笑したのは「人志松本のすべらない話」以来だなぁ。
DVD全部揃えたくなりました。(^^)

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ひろ

そうそう、これ、東北の友達が「面白い」とか言ってて、「なんの番組なんだろ・・・」とか思ってたやつです!!
かなり面白いらしいですね。
わりといろんな地域で見られるのですね。
ぜひ見てみたいです。
by ひろ (2007-07-05 10:28) 

うめめ

うめめのバイト先で毎度DVD予約やってますが、毎度の予約数が多いです☆
そしてその人達のなかではリラックマ好きが多いことも判明!w

うめめもTVで一時期見てましたが面白いですよね!!
DVDも見てみたいけどお金が・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!www
by うめめ (2007-07-05 11:12) 

maippe

ひろさん、

ホントに面白いですよ~。
調べてみたら、ひろさんがお住まいの京都では
「どうでしょうリターンズ」が流れているそうです!
私が住んでいる神奈川では「水曜どうでしょうClassic」という番組ですが(違いがイマイチ分からない・・・(笑))。
個人的には、大泉洋氏のモノマネがかなりツボ
です。(^○^)
by maippe (2007-07-05 11:18) 

maippe

うめめさん、

うめめさんはミスターと大泉さんと同じ北海道ですよね~。何だか羨ましいです☆
どうでしょう好きはリラックマ好きが多い・・・そんな法則があったなんて知りませんでした(笑)。

DVDを買う時、取り扱っているのがHTB(北海道テレビ)のサイトかコンビニ予約しか無いと知った時はビックリしました。あんなに人気あるから、Amazonあたりに普通に売ってると思っていたので。(;^_^A
もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、コンビニで予約して買う場合は送料ってかかるの
でしょうか?
今回はHTBのサイトから買ったのですが、送料がちょっと痛かったので。。。
by maippe (2007-07-05 11:26) 

べいびー

水曜どうでしょうだぁぁああ!!
私もこれローカルTVで見てます!
遅れての放送開始だったので、今まだクラシックで
大泉洋も鈴井も若い(笑)
ロー〇ン予約ですよね確か。
送料はかかんないんじゃないかな~。
以前、本を購入したことがあって
本体価格だけだったような。。。どうなんでしょう。
買うなら「ジャングルリベンジ」面白いかも^^
by べいびー (2007-07-05 16:17) 

maippe

べいびーさん、

べいびーさんも観てるんですね~!
私が先日観たのは去年8月のヨーロッパ旅行の
なので、若い頃のはまだ観た事ないんですよね。(^^ゞ

そうそう、ロー○ンで予約出来るみたいです。
送料かかんないなら予約の方がいいかな?
「ジャングルリベンジ」、面白そうですよね!次に
買うDVDはそれにしてみようかなぁ。(^○^)
by maippe (2007-07-05 18:16) 

まるうめ

おはようございます。

おおっ!早くもどうでしょうのネタが登場ですね☆
私はDVDは持ってないんですけど、副音声モードで
見るとまた面白いそうですよ。

ステッカーは粘着力が弱いんですか(笑)。
少し大きめじゃないですか?
ケータイに貼らせないようにわざとやっているとか。
(すぐに他の写真に変えられないように)

リターンズとクラッシックってイマイチわかりづらいですよね。
クラッシックは「できるだけ完全な形での再放送」と
Wikipediaに書いてあるので始めて見る人には
いいのかもしれませんね。

洋ちゃんの物まねは何気に似ていて笑えますよね(笑)。
by まるうめ (2007-07-07 08:42) 

chubby

maippeさん こんにちは~
「水曜どうでしょう」私も去年職場の道産子の方からレンタルしていくつか見ました!面白いですよね~。
サイコロの旅大好きです♪
このベトナム縦断の回は最後泣きそうになりましたよー
TVKでもやってるみたいですねー
昨日ふとTVをつけたらヨーロッパの旅をやっていました。
洋ちゃんもミスターも若若々しかったです(笑)
私にDVDを貸してくれた道産子さん曰く、
大泉洋ちゃんは道民にとって親戚の様な家族のような存在らしいです。
東京進出も嬉しい反面、大丈夫かな?と心配しながら様子を伺っているとの事でした。

ところでmaippeさん「探偵ナイトスクープ」は知ってますか?
TVKで木曜の20:00~放送されている関西ローカルの番組なんですけど
一般の視聴者から探偵局に依頼の葉書が来てその依頼を実現するっていう番組でその辺の芸人より濃いキャラの一般の方々が出てきたりして結構面白いので見たことなければ是非見てみて下さい!
DVDもいくつか出てるようですがvol.1が特に面白かったです。
by chubby (2007-07-07 11:16) 

maippe

まるうめさん、こんにちは。

そうそう、DVDだと副音声モードで楽しめるんですよね♪
こちらもなかなか楽しそうです。(^○^)

ステッカーは、トランプのカードより一回り大きい
ぐらいですね。
携帯にはちょっと貼れなさそうです(笑)。

Classicは「できるだけ完全な形での再放送」なんですね~。なるほどなるほど。謎が解けました♪

洋ちゃんのモノマネはホント笑えます!
まるうめさんのブログの記事にも書いてあった、
「○○製薬の○○う○」は、相方と2人で何度も
観ては笑っています。(;^_^A
by maippe (2007-07-07 17:47) 

maippe

chubbyさん、こんにちは。

職場に道産子の方がいるんですね。DVDレンタルされているなんて羨ましいです。(^_^)
サイコロの旅は面白いらしいですね~。とっても
気になってます♪
そうそう、このベトナム縦断の旅、ラストは感動的
ですよね。
藤村さんも洋ちゃんも涙涙・・・で見ているこっちも泣きそうになりました。

>大泉洋ちゃんは道民にとって親戚の様な家族の
>ような存在らしいです。
>東京進出も嬉しい反面、大丈夫かな?と心配
>しながら様子を伺っているとの事でした。

確かに最近は東京での仕事が増えてきましたし、
道民の方からすれば嬉しいような淋しいような・・・みたいな心境でしょうね。
分かる気がするなぁ。

「探偵ナイトスクープ」、観た事はありませんが
知ってますよ~!面白そうですよね♪
tvkでもやっているのですね。メモメモ。。。
近所のGEOでレンタルもしているみたいなので、
今度借りてみようかなぁ。(*^_^*)
by maippe (2007-07-07 17:56) 

しらいしかなめ

こんばんわ。maippeさん。
早速、遊びに来させて頂きました♪♪

コレ、私は見たことないんだけど、
友達が『ものすご~~い面白いよ!!』
・・・とかなりはまっていて
DVDも全巻揃えてはるぐらい
だったので、相当面白いんだな~と思ってました。

私の住む関西方面でも放送
して欲しいワ~☆
(知らないだけかもですが・・・)
by しらいしかなめ (2007-07-10 00:24) 

maippe

しらいしかなめさん、

ご訪問、ありがとうございます♪
そう、ものすご~く面白いんですよ!
私もDVD全巻揃えちゃおうかと思ってるぐらいです(笑)。

関西方面も放送しているみたいですが、ここに
全国の放送局一覧が載っていますので、良ければ探してみて下さいね♪

http://www.suidouremix.com/schedule.html

しらいしかなめさんも観れるといいなぁ。(^○^)
by maippe (2007-07-11 09:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。