SSブログ

リンクさせていただいている皆様 [バトン・自己分析]

お友達のひじきさん&まるうめさんから回ってきたバトンです。

ルールは、

必ずバトンを回す大好きな方々5人の名前をタイトルに書いて驚かせてください

回ってきた質問には素直な等身大の自分で答えましょう

やらない子はお仕置きです ルールは必ず記載してください

との事です。

大好きな方々5人・・・は皆様同じぐらい好きで決められないので、リンクさせていただいている全員にしちゃいました。
もう既にやった方、興味の無い方はスルーしていただいて全然OKです。
やりたい方だけ受け取って下さい☆
「お仕置き」なんてしませんのでご安心を(笑)。

1.名前は?

maippeと申します。本名から取ったあだ名です。

2.おいくつですか?

現在26歳。今年の8月で27歳になります。トシはどんどん取るのに、
精神が全然追いついてないです(汗)。

3.職業は?

主婦ときどき派遣社員です。

4.資格は何か持ってる?

普通自動車免許(AT)、パソコン検定3級、英検3級など。
小学生の頃、書道は初段まで取得しました。
大した資格を持っていなくて、お恥ずかしい限りです。(;^_^A
現在は色彩検定3級を受けるため、勉強中です。

5.今、悩みはありますか?

大きいモノから小さいモノまで悩みは尽きませんが、今一番の悩みは
婦人病を患っている事ですね。
子供を「まだ?」とか「早く作れば?」などしつこく言ってくる人は嫌い
です。(ーー;)
大して親しくもない人に限って言ってくるので、よくそんな不躾な事を
平気で言えるなぁ・・・と呆れます。
子供がいる人は偉くて、子供がいない人はダメみたいな風潮にも
つくづく嫌気が差しています。

6.有名人だと誰に似てる?

昔は、宝生舞さんに似てるとよく言われました。
最近一番多いのが、牧瀬里穂さん、宮里藍ちゃんですかね。
モデルのブレンダさんや高橋愛ちゃんに似てるとも言われたけど、
実際あんなキレイだったらもっと人生変わっていたハズなので、
お世辞で言ってくれているのでしょう(笑)。

7.社交的?人見知り?

自分でもイヤになるぐらいの人見知りです。
表面的には合わせられるので、あまりそういう風に見えないらしい
ですが。

8.人の話には耳を傾ける?

好きな人や尊敬している人の話は熱心に聞きます。
嫌いな人には何を言われても腹が立つだけなので、聞き流します(笑)。

9.ギャンブルは好き?

興味はありますが、やった事が無いので何とも言えませんね。。。

10.好きな食べ物・キライな食べ物は?

☆好き☆

麺類、チョコレート、プリン、とうもろこし、メロン、アメリカンドックなど。
B級グルメばかりです(笑)。

★嫌い★

椎茸、貝類、納豆、辛いモノなどなど。
コレでも、昔よりかなり減った方です。

11.彼氏・彼女にするならこんな人(5つ)

① 優しい
② 誠実
③ 包容力がある
④ 笑いのツボが合う
⑤ タバコを吸わない

ちなみに、ルックスにはあまりこだわりません。好きになった人が
タイプ。

12.親友と呼べる人は何人?

3人ですね。夫でもあり、親友でもある相方を入れると4人ですが。
私自身、人との付き合いは「狭く深く」したい方なので、この4人で充分
満たされています。

13.今までの経歴で自慢できるコトは?

何の取り得も無いので、自慢出来る事が一つも無いのが自慢(笑)。

14.コレのためなら1食抜ける!

コレのため・・・というか、普通に1食ぐらいだったら抜けます。
2食抜くのはさすがにキツイけど。

15.好きなブランドは?

☆服☆

シンプル、キレイめ、カジュアル。この3つが揃う着こなしが好きです。
前はボーイッシュな服ばかりでしたが、最近は可愛い系も好きに♪
NATURAL BEAUTY BASIC、MISCH MASCH、VIS、
Rope Picnic、PROPORTION BODY DRESSING、united arrows
green label relaxing、Vert Danseなどなど。
組曲や23区のオンワード系も好きですが、高いのでなかなか手が
出ない。。。
ユニクロ・GAP・ZARAの三大お手頃ショップも大好きです。(^^)
ブランド至上主義じゃないので、ノーブランドでも良いのがあったら全然着ます。
リーズナブルだけど安っぽく見えない服を選んでいます。

☆靴☆

パンプスやサンダルなら卑弥呼、elegance卑弥呼、ワシントン、あしながおじさん。
スニーカーならNIKE。
私の外反母趾の頑固な足も痛くならない最強の靴。

☆コスメ☆

廃盤になってしまったピエヌが個人的にツボなコスメが多くてお気に
入りでした。あまりブランドにはこだわりません。高いコスメが自分に
合うとは限らないので。

16.今行きたい場所は?

国内だったら四国か北海道。
海外だったらベトナムか北欧。

17.もし自由に使えるなら10万円は何に使う?

旅行か生活費。残った分は貯金に回します。
所帯じみててすみません。(;^_^A

18.将来の夢は?

夢というか、ずっと健康で楽しく過ごせればいいな。
私だけじゃなく、大好きな人達も含めて、ね。

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
=emy=

うふふw
今度やってみよっと♪
私も人見知り。。。
ひとにはそう見られないらしいです>私も^^;)
by =emy= (2007-07-05 21:59) 

ひじき

早速やって頂いたんですね~♪♪
人のバトン見るの好きだぁ(^Д^)

ピエヌ、私もマキアージュより全然好き。
ピエヌってツボついた物が多かったな~
ほんのり桜色リップとか。。。懐*
というかマキアージュがイマイチ好きになれない(゚⊿゚)

>今年の8月で27歳になります。
え!?私と全く同じなんですけど!!!笑
私も今26で8月が誕生日!!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマひにちまで同じだったりして☆
by ひじき (2007-07-05 23:06) 

kiyo

maippeさんのことが
一段と理解できました♪(*^_^*)

時間のあるときに
やってみたいと思います☆

宝生 舞さんや牧瀬さんなどなど・・・
maippeさんって目が大きくて
スッキリした顔立ちなんでしょうね♪カワイイ☆☆☆
想像の世界へ~・・・(笑)
by kiyo (2007-07-05 23:45) 

maippe

=emy=さん、

是非やってみて下さいね♪
=emy=さんの事がもっと知りたいので楽しみに
しています。(^○^)

人見知りだけどそう見えないのは、きっとそんなに悪い事ではないと思います。
うん、むしろいい事に違いない!(強引(笑))
by maippe (2007-07-06 08:42) 

maippe

ひじきさん、

はい、早速やってみました!バトンって楽しいですよね~。ありがとうございます☆

そう、ピエヌはツボついたモノが多かったです!
人気あったハズなのに、何で撤退しちゃったんだろう。。。
マキアージュは私もイマイチ好きになれません。(--)

アットで見て同い年という事は知ってたのですが、誕生月まで一緒だなんて!
同じ8月生まれの人だと分かると日にちも聞いて
みるのですが、同じ日だった人が今までで2人いたので(コレって多い方ですよね)、まさかひじきさんも・・・?
by maippe (2007-07-06 08:49) 

べいびー

では、今日はもう記事かいちゃったので
早速明日にでも実施いたします^^
by べいびー (2007-07-06 09:02) 

maippe

kiyoさん、

時間がある時に是非やってみて下さいね♪
楽しみにしてまーす。(^○^)

宝生さん・・・牧瀬さん・・・果たして似てるのでしょうか。(;^_^A
皆さん優しいからお世辞で言ってくれてるのだと
思います。
「ブス」だと言われた事もありますしね(笑)。
by maippe (2007-07-06 09:05) 

maippe

べいびーさん、

はい!いつでもOKですよ~。
楽しみにしてますね♪
by maippe (2007-07-06 09:06) 

まるうめ

こちらにも失礼します。
わぁ~!早速やっていただいたんですね♪
ありがとうございます(^o^)丿

私も卑弥呼の靴好きですよ♪
履きやすいしデザインもいいですよね~。
でも高いからセールでしか買えませんが(笑)。

子供がいる人は偉くて、子供がいない人は
ダメみたいな風潮ってすごくわかります!
生みたくても生めない人だっているし、
maippeさんみたいに婦人科系の病気を
患っている人だっているんだから、
そういう気持ちを分かってほしいなって思います。

maippeさんのことがより深く分かったような気がします。
by まるうめ (2007-07-07 08:58) 

maippe

まるうめさん、

こちらこそ、回していただいてありがとうござい
ます。楽しかったです~♪

まるうめさんも卑弥呼の靴、お好きなんですね~!
デザインが可愛いのはもちろん、あの履きやすさに虜になっちゃいました。(*^_^*)
ちゃんとしたお店だから、修理もちゃんとやってくれますしね。

子供がいない人はダメみたいな風潮は結婚前からずっと不思議に思っていました。
子供がいる人はそんなに偉いんですかねぇ。。。
いろんな理由があって子供を産まない(産めない)人がいるというのに、デリカシーの無い人が多くて困ります。(ーー;)
by maippe (2007-07-07 18:04) 

くれあ

こんにちは!
いまさらだけど、答えてみました!!
by くれあ (2007-07-29 22:41) 

maippe

くれあさん、

バトン受け取ってくれたのですね~。
ありがとうございます!
あとでじっくり読ませていただきまーす。(*^_^*)
by maippe (2007-07-30 10:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。