SSブログ

犬のパピー [雑記]

昔飼っていた犬のパピー(♀)の写真が出てきました。

       

パピーは、私が小1の時に近所のペットショップで出会いました。
人生で初めて飼った犬なので、とても思い入れがあります。

名前を呼ぶと「何?」と言いたげな表情で首をかしげるクセがあって、
この写真はまさにその時に撮れたベストショット。
たまに何の前触れもなく脱走して困らせてくれた事も多々ありましたが(笑)、今ではそれもいい思い出。
本当に可愛い犬でした~。
死んでもう10年ほど経ってしまったけれど、未だに人間をこんなにも
微笑ましい気持ちにさせてくれる彼女に感謝です。(*^_^*)

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まひろ

可愛いですね~。
私は昔、セントバーナード飼ってました・・でかっ!(゜▽゜)笑

事故で死んじゃって以来犬は飼ってないし、私も幼かったのではっきり覚えてませんが、でも背中に乗ってたのは覚えてます♪

言葉が通じないからこそ伝わる気持ちがあったりしますよね。
このわんちゃんの表情、ほんとに可愛い~♪
by まひろ (2008-04-08 12:41) 

べいびー

素敵なナイスショットな写真ですね^^
ペットって目が赤く映っちゃうことがあるでしょ
こういう可愛い黒目がちなお顔、いいですよね♪

うちは実家に3歳になるダックス君がいますが
やんちゃでね~(笑)
主に母が世話をしてますが(姪の犬なのに)
きっと世話を掛けられた分、亡くなると寂しさも
強く感じるんでしょうね・・・。

私ももし犬が飼える環境なら、パピーのような
可愛い豆柴がいいなぁっておもってるんです^^
いつまでも写真と一緒にパピーの思い出を
大切にしたいですね^^
by べいびー (2008-04-08 16:45) 

maippe

まひろさん、

セントバーナードを飼っていたんですか~。
あれだけ大きければ確かに背中に乗れちゃいますね!

事故で亡くなってしまったのですね・・・ワンちゃんはもちろん、ご家族もさぞかしつらかった事と思います。
亡くなった時のショックが大きければ大きいほど、
簡単に次のペットを飼おうとは思えなくなりますよね。

言葉は通じないけれど、命の尊さを教えてくれる大切な家族の一員ですよね。
by maippe (2008-04-09 23:34) 

maippe

べいびーさん、

この写真は赤目になる事なく良く撮れたので、自分でもとても気に入っている一枚です。(^^)

ダックスって、狩りをする犬種だからか元気のいい子が多いような気がします。
3歳ならまだまだやんちゃ盛りですね☆

パピーを飼った頃はまだ豆柴という品種自体無かったのですが、食が細い子で体があまり大きくならなかった
ので結果的に豆柴になったんですよね(笑)。
柴犬は人間に対してとても忠実だし、飼いやすくて良いですよ~。(^^)
私も将来犬を飼うとしたらまた柴犬を飼ってみたいなぁと思っています☆
by maippe (2008-04-09 23:50) 

ico

ペットの思い出は忘れられません(つД`)
10年経ってもこんな風に思い返してくれるなんて、パピーも幸せですね(・ω・)♪
うちの犬ももっと可愛がらないとー、って思っちゃいましたよー。
いっつもイタズラばかりされてるから、怒りまくり(;´Д`)・・・
by ico (2008-04-13 19:17) 

maippe

icoさん、

パピーは人生で一番最初に飼った犬だから、それだけ
思い入れも強くて。。。
次の代の犬ももういないから(ちょうど去年の今ぐらいに
亡くなった・・・覚えてるかな?)、だいぶ前の事なのに
結構鮮明に覚えてるんだよね。(^^ゞ

私もパピーが元気だった頃は怒ってばかりいたよ~。
亡くなったあとに「もっと優しくしてあげれば良かった・・・」って後悔したのね。
いなくなってみて改めて存在の大きさに気付かされま
した。遅かったけどね。。。

かといって、ただ可愛い可愛いって頭なでてるだけじゃダメだしね~。うーん、躾って難しい。。。
by maippe (2008-04-14 09:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。