SSブログ

絶品シュークリーム [飲食]

神戸デザートアイランドのシュークリームが大好きです。

       

カスタード・生クリーム・チョコレートと3種類あって、私はいつも生クリームを買っているのですが、コレが絶品!
クリームが甘くないのがいいんですよね~。1個あっという間にペロッと
食べてしまいます。。。(^^ゞ
値段が1個157円と良心的なのも嬉しいです。

いかんせん店舗数が少ないので、いつも決まった場所でしか買えないのが残念。
個人的には、○ージーコーナーのシュークリームよりおいしいと思うんだけどなぁ。。。

nice!(3)  コメント(14) 

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
まひろ

私もここのはあまり食べた事がないような・・。
シュークリームって、ほんと店によって全然違いますよね。
甘さ控え目なのがいいですね!食べたいなあ。。

シンプルだけど、つい食べたくなるお菓子です♪
by まひろ (2008-04-10 07:37) 

ゆつきい

maippeさんってどこにお住まいなんですか?
神戸デザートアイランド、私も好きです
こないだ近所のダイエーにテナントとして入ってたことにびっくりしたんですが
神戸三宮のお店ではパスタもおいしいんですよ
by ゆつきい (2008-04-10 14:50) 

べいびー

このお店あちこちにあって知ってるんですが
こんな美味しそうなシューがあるなんて!
まったくしりませんでしたm(。_。)mウッカリ。
〇ージーコーナーのシューは私も大好き!
そっちよりオススメって事は・・・気になります♪
今度買わなくっちゃと今、さっそくφ(..)メモメモ
by べいびー (2008-04-10 15:24) 

Qoo

○ージーコーナーのシュークリーム、好きです!
それより美味しいおすすめのシュークリームですか!!
これは是非、食べてみたいですね^^
スーパーのテナントに神戸デザートアイランドは、入っているのですがこのシューはまだ見てません^^;
ちょっと、チェックしてみまーす♪


by Qoo (2008-04-10 17:39) 

ゆり

1個157円とはお安い!
このシュー皮は、見たところ柔らかめのふかふかしたタイプのようですね。
わたしは、皮がごつごつして食べごたえのあるほうのがどっちかというと好きかなあ~。
しかし!このシュークリーム、甘くないクリームというのに非常に心ひかれます。わたしも探してみよう。

とうとうあと、出産までひと桁突入ですね!
どきどきしますね~。
by ゆり (2008-04-11 00:00) 

maippe

まひろさん、

確かにここのシュークリームって、○ージーコーナーのと比べるとマイナー感がありますよね(笑)。
本当、お店によって全然違いますよね。だからこそ、いろいろ食べるという楽しみがあるのですが☆

私も甘さ控えめなお菓子、好きですよ~(^^)
昔は外国の甘ったるいお菓子ばかり食べていたので
すが、最近はトシのせいか?あまり魅力を感じなく
なってきました・・・(笑)。
by maippe (2008-04-11 14:51) 

maippe

ゆつきいさん、

私は横浜市在住です。(^^)
ちなみに、このシューを買ったのは家の近所のダイエーです。安いのにおいしいですよね~。

パスタが食べられる店舗もあるのは知らなかったです!
神奈川にはあるのかしら・・・是非食べてみたいです♪
by maippe (2008-04-11 14:58) 

maippe

べいびーさん、

店名に「神戸」とつくぐらいだから、やっぱり西の方にはいっぱいあるんでしょうか?羨ましいです~。
あ、○ージーコーナーのシュークリームもおいしいです
よね。疲れてる時無性に食べたくなったりします(笑)。

このシュークリームもおいしいので、是非チェックして
みて下さいね♪
by maippe (2008-04-11 15:09) 

maippe

Qooさん、

近所にテナント入っているんですね~。(^^)
ここのお菓子はシュークリーム以外もおいしいと思い
ます。お値段も魅力的ですし♪
今度行った時は是非チェックしてみて下さいね!
by maippe (2008-04-11 15:29) 

maippe

ゆりさん、

そうそう、この皮は柔らかくてフワフワしてます。(^^)
食べごたえのある皮がお好きという事は、もしかして
ビ○ード・パパのシュークリームあたりがツボではない
ですか?(笑)
皮はお口に合うか分かりませんが、甘くない上品な味
なので食べやすいと思います~。値段も安いですし、
機会があればチェックしてみて下さいね。

予定日まで、残すところ1週間となりました。。。
ここまできたら、あとはもう腹括るしかないですね~。
頑張ってきます!
by maippe (2008-04-11 15:36) 

ひな

美味しそうですね。
自分好みのシュークリームってありますよね。
私はわりとクッキーシューが好きで売ってると買ってしまいます。
そろそろダイエットをしないとヤバイのですが、この記事を読んでシュークリームが食べたくなってきました(笑)
by ひな (2008-04-12 18:19) 

りぃ

こんばんはっ
御返事が遅くなってしまったのでこちらで…と思ったのですが間に合うかしら???

授乳服、私もいるかすごく悩んでいて結局出産前には買いませんでした
周りはいらないという意見が多かったので
Tシャツにゴムで…という方法も教えていただいたんです

が、娘はおっぱいっ子で女の子なのでチョコチョコ飲みが多くて寒い時期だったので授乳服を買ってみたら
私には使いやすくて便利でした
背中やおなかなど普通の服ほど出ないので
寒くないんですよねw

なのでこればかりは人によるのかなぁと思います
いらない人の意見の方がやはり多いですしね
様子見で1枚買ってみる、若しくは産後の状況で買ってみるでいいと思うのですが…
あまり参考にならない意見ですみません

シュークリーム♪
美味しそうですー
生クリームが苦手なんですけど、食べたくなりました
疲れていると甘い物って欲しくなりますよねー
by りぃ (2008-04-12 20:24) 

maippe

ひなさん、

クッキーシューもおいしいですよね!私も好きです♪
シュークリームってお店によって全然味が違うし、値段も
あまり高くないから売っているとつい買ってしまいます。(^^ゞ

太るって分かっていても、甘いモノの誘惑には負けて
しまいますよね~。
あまり我慢し過ぎるのもツライから、「ほどほど」が一番ですよね☆
(それがなかなか難しいのですが(笑))
by maippe (2008-04-13 18:05) 

maippe

りぃさん、こんにちは。

予定日まであと5日なのですが、今のところまだ出産の兆候は無くて家でおとなしくしています。
いつ来るのかと思うとドキドキです。(>_<)

それはそうと、お返事ありがとうございます!
すごく参考になりました☆
私もTシャツにゴムの方法で授乳すればいいかな~と
思っていて授乳服は必要無いかなと思っていましたが、
やっぱりあると便利そうですね~。
ミルクをよく飲む子だったら重宝しそうですし、1枚ぐらい持っていても良いかもしれませんね。(^^)
産後の様子を見て、買うか買わないか決めようと思い
ました。
ありがとうございます~。m(__)m

生クリームって結構好き嫌いが分かれますよね。
授乳中に食べるのはあまり良くないみたいなので、
生クリーム大好きな私にとってはかなりツライかもしれま
せん。。。(;^_^A
by maippe (2008-04-13 18:22) 

犬のパピーダルマさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。