SSブログ

天ぷら♪ [クッキング・レシピ]

揚げ物は好きだけどカロリーが気になるのであまり食べないようにして
いるのですが、たまにだったらいいかな?と思い、野菜室に余っていた
ズッキーニと赤玉ねぎを揚げてみました~。(*^^*)

       

使ったのはサラダオイルではなく、オリーブオイル。
クセがあるかな~?と思いましたがそんな事は無く、おいしくいただけ
ました♪

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ひな

私は揚げ物は好きなんだけど、以前に比べ食べられなくなってきました^^;
年齢のせいかしら・・・・?(苦笑)
ズッキーニの天ぷらとかなんかおしゃれだわ☆
by ひな (2007-08-27 21:05) 

kiyo

ズッキーニって、あまり使わない私ですが
揚げ物にしたら美味しそうですね♪
お塩でいただいたら良さそう!
赤たまねぎも甘みが強いですよね☆

あまっていたお野菜を使うところが
デキる主婦って感じで素敵ですぅ~
by kiyo (2007-08-28 00:20) 

べいびー

私も揚げ物好きだけど、ひなさんと同じく
以前よりも食べれなくなりました。
直ぐに胃がもたれるの。
年齢のせいね~イヤダイヤダ><
ズッキーニって食べたことないのよ~。
どんな味?瓜っぽいの?

綺麗に揚がってますよね~^^
揚げ物は好きだけど揚げるのは苦手です^^;
by べいびー (2007-08-28 15:25) 

=emy=

揚げ物出来ないので(怖いの…)mpaippeさんスゴいな~って思います!
ズッキーニはイタリアンな炒めたものを外食で食べたことあるけど、素揚げという手もあるんだねぇw

揚げ物は実家にいるときは実は嫌いだったんです(>_<)
店屋物の衣がふにゃふにゃしてて。
独り暮らしして揚げたて食べたらそんな考え方も変わり、今は大好き◎
でもやっぱ沢山は食べられないよね(^_^;)
by =emy= (2007-08-29 06:58) 

maippe

ひなさん、

分かります!揚げ物っておいしいけど、胃がもたれるんですよね~。(;^_^A
オリーブオイルを使うと普通の油よりさっぱり食べられて良いと思います♪
by maippe (2007-08-29 19:57) 

maippe

kiyoさん、

ズッキーニって私も最初使い道が分からなかったのですが、炒め物でもOKだし、意外と使えるんですよね。(*^_^*)
揚げ物は塩で食べてもおいしいですよね~。

野菜はいただく事もあるので、それでも余って腐らせてしまう事もあります(笑)。
まだまだデキる主婦とはいえませんね。。。
by maippe (2007-08-29 19:59) 

maippe

べいびーさん、

確かに揚げ物は胃がもたれますよね~。
カロリーも気になるし、好きだけど頻繁には食べられません。(;^_^A
ズッキーニは食感は瓜っぽいですが、味はあまり
クセが無くておいしいですよ♪
何気にいろんなお料理に使えますし。

私も揚げ物は敬遠していてずっと作らなかったの
ですが、天ぷら粉を使ったらキレイにおいしく出来たので、また作りたいと思います♪
by maippe (2007-08-29 20:02) 

maippe

=emy=さん、

私も揚げ物は手間だし怖いし・・・と思っていて敬遠していました。(>_<)
でも、天ぷら粉を使えば意外とラクだし、油を少なくして揚げれば全然怖くないですよ~。

確かに店屋物の揚げ物の衣はフニャッとしてますよね。。。
沢山食べるの無理だけど、やっぱり揚げたてが
一番おいしいですよね。(*^_^*)
by maippe (2007-08-29 20:06) 

メイクブラシキットブルーアイ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。