SSブログ

ブルーアイ? [つぶやき]

相方に言われるまで気付かなかったけど、どうやら私の白目は青み
がかっているらしいです。
グリーン系のアイシャドウがしっくりこないのは、こういう事だったの
かも・・・?(^^;)
白目が青いっていい事じゃん?なんて能天気に思っていたけれど、
調べたところによると、青い白目は貧血のサインという事が判明。
うーん、ぬか喜びでしたね(汗)。
白目が黄色っぽいと肝臓が良くないっていうし、色で健康状態って
分かるんだな~。

nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
=emy=

私もそういえばブルーアイ。
白目は白いと思ってたんだけど、よくよく見ると真っ白ってわけじゃないんですよねー。
夏バテでクラクラしてたときなんか、青味がいつもより増してる気がしました。
グリーン・・・そういえば「淡い色が似合うみたいだから♪」と、買ってみた色があわないときもあるので、多分血液の色が薄いのもあったんだろうなぁ。
黄色は肝臓のシグナルとは聞くけど、青味がかってるのが貧血のサインというのは知らなかったです(>_<)
ひとつ勉強にまたなりました=3
体の色はほんと、シグナルなんですねぇ。。。
by =emy= (2007-08-29 21:36) 

ひな

初めて知りました。

鏡を見ても・・・・う~~ん。
いまいち素人には違いが残念ながら分かりません・・・・^^;

私も貧血っぽかったり、眩暈がよく起こるので、もしかしたらブルーかかったりしてるのかな?今度誰かに聞いてみよ~~っと。
by ひな (2007-08-29 21:44) 

べいびー

そうだったんですね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
知人にも青色ががった人が居ますが
確かに貧血症かも・・・。
黄色がかってると肝臓・・・
旦那です。肝臓悪いです_(・。・;)ゞ。
煙草(やめたけど)吸ってたからそのせいで
黄色いのかと根拠なく思ってました^^;

私もめまい持ちだから、気になるなぁ。
maippeさんも健康に気をつけて下さいね!
あ、シャドー私は薄いイエローやブルー系が
結構しっくりくるんですが・・・
もしかしていつも顔色悪いから?><
by べいびー (2007-08-30 15:18) 

nozo

青みがかった白目って素敵ですね。
魅力的な感じだわ☆
でも、貧血のサインとはちょっと気になりますね。
私も少し貧血気味・・・。
女性には多いですけれど、だからといって甘くみれない貧血。
お互い健康に気をつけましょうネ♪
by nozo (2007-09-01 09:45) 

晴れの国の晴れ女

maippeさん、こんばんはー!
ほんのちょっぴりご無沙汰してました。
お仕事も順調ですか?

ところで、
白目が青いって、何だか神秘的な気が☆
貧血故なら、あまりイイコトではないけれど。
私も、2回献血に挑戦したんですが、
2回とも比重が足りずできなかったんです。
少し貧血気味だそうで。。。
そんな私の白目は、赤いです。
アレルギーがあるので、コンタクトを入れていると
ますます赤くなっちゃいます。
でも、白目の色とアイシャドーの関係、、、
考えたこともなかったので、
とっても興味深かったです♪
私は最近、シャドーベースを、
水色→ピンクに変えたんですけど、
今のピンクの方が似合うのは、
白目が赤いからなのかなぁ??

ほうれん草やレバーをしっかり摂って、
お互い貧血に負けないようにしましょうね!!
by 晴れの国の晴れ女 (2007-09-02 20:08) 

kiyo

初めて聞きました!!!

我が家の娘は、小さい頃
白目がブルーかかっていて
ちょっと日本人離れしててめずらしいかも・・・
な~んって思っていた私がバカでした(笑)
貧血だったのかしら???

私は数年前まで、増血剤を飲み続けるくらい
貧血持ちでした。
ここ最近は何とか大丈夫みたいですが
女性には多いですよね~
また最近、貧血のような症状が出始めているので
要注意って感じですぅ。。。
早速誰かに白目チェックをしてもらいます。

maippeさんも気をつけて下さいね☆
by kiyo (2007-09-02 22:13) 

maippe

=emy=さん、

=emy=さんもブルーアイなんですね~。(^_^)
私も自分では普通に白いと思っていたので指摘
された時はちょっと意外でした。。。
あと、下瞼の裏側が白っぽいと貧血だといいます
よね。
最近貧血を改善しようと鉄分が入っているサプリを
飲んでいるのですが、それでもブルーアイのまんまなので、生まれ持ったものもあるのかもしれませんね。。。
by maippe (2007-09-02 22:25) 

maippe

ひなさん、

鏡で見ても別に・・・という事は、普通に白いのではないでしょうか?羨ましい限りです~。
でも貧血はイヤですよね。。。(ーー;)
最近鉄分が入ってるサプリを飲んでいるのですが、
立ちくらみが前より起こらなくなった気がします。
まだ飲み始めて1週間ほどなのですが、結構すぐ効くみたいなので良ければ試してみて下さいね♪
by maippe (2007-09-02 22:29) 

maippe

べいびーさん、

ダンナさま、肝臓良くないのですか・・・気になりますね。まだまだお若いでしょうから、これから改善
していけばきっと大丈夫だと思いますよ~。
(^^)v

べいびーさんも目まい持ちなのですね。。。
暑かった季節もひと段落したので、ようやく少しはマシになるかしら?
お互い気をつけたいですね♪
by maippe (2007-09-02 22:41) 

maippe

nozoさん、

無いものねだりで青みがかっているよりも真っ白な
白目に憧れちゃいます(笑)。

私も昔から貧血なんです。(ーー;)
子供の頃、朝礼とかで何度か倒れた事もありま
すよ~。

鉄分が入ってるサプリを飲み始めてから少しマシになったので、nozoさんも良ければお試し下さい♪
by maippe (2007-09-02 22:45) 

maippe

晴れの国の晴れ女さん、こんばんは♪

仕事は、実はあれからいろいろありまして。。。(^^;)
詳しい話はもう少ししたらお話しますので、少々
お待ち下さいね。

貧血だけど目が赤い場合もあるんですね~。
目が疲れているんでしょうかねぇ?
白目の色とシャドーの関係は私も考えた事なかったのですが、相方に「グリーンよりブルーの方が
似合う」と言われたので、目の色とリンクしてる
のかな?なんて勝手に思っちゃったわけです。
(^^ゞ
カラーリングをする時は黒目の色と合わせると
良いという話もあるので、目の色って結構大事な
ような気もするんですよね。

最近鉄分が入ってるサプリを飲んでいるのですが、
立ちくらみの頻度も減ったし効いてる気がします♪
レバーは苦手なので、ほうれん草をいっぱい食べて改善したいと思います!
by maippe (2007-09-02 22:57) 

maippe

kiyoさん、

あ、赤ちゃんや子供は白目が青みがかっている事はよくあるみたいなので大丈夫だと思います。(^^)v

kiyoさんも貧血・・・女性にはホント多いですよね。(>_<)
貧血持ちにとってこの時期はツライですよね~。
最近は涼しくなってきたので少しはマシになれば
いいのですが。。。

お互い気をつけましょうね♪
by maippe (2007-09-02 23:00) 

yu

ヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
私も青いというか、青白い白目なのですが、
確かに貧血です(汗)
貧血からくる動悸とかたまにあったりして鉄は欠かせません(泣)
目だけでなく、口など、顔って健康のバロメーターになりますよね。不思議です。
by yu (2007-09-17 00:29) 

maippe

yuさん、

やっぱりそうなんですね~。
私も動悸はよくあります!それも貧血からくるものだったのですね。。。
調子が悪いと口の周りに吹き出物が出来たりも
するし、人間の体って本当に不思議ですよね。
by maippe (2007-09-20 14:59) 

jam。

その人の色素が関係していると聞きました・・・
小学生以下の子に多く、大人になるにつれて
白くなる傾向にあるそうです。
まれに成人をとっくにすぎても
色素が強く出ていて若く見られたりもするらしい。
「お得な瞳」と言われました。
そう、私もブルートーンです。







by jam。 (2008-07-07 16:15) 

maippe

jam。さん、

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪

その人の色素が関係している・・・なるほど、そうだったのですね~。ブルベなので納得!です。
若く見られたりするのは嬉しいですね♪
でも、私の場合は背も低いので、若くというよりは子供っぽく見られてそうですが(笑)。
ブルーアイも悪くないですが、白いキレイな瞳にも憧れる
無いものねだりな欲張りな私です。(^^ゞ
by maippe (2008-07-13 23:04) 

天ぷら♪ゴメンなさい・・・m(__)m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。