SSブログ

シュシュ [ファッション・コスメ・美容]

今年はシュシュの当たり年で、可愛い柄がいっぱい出ていますね。
この時期は湿気が多くて髪が広がるし、Oちゃんをお世話する時に
邪魔になるので、私もひとつ買ってみました。

ちょいと派手だったかな?

        P1060038.jpg

髪を結ぶだけじゃなくて、ブレスレット感覚で手首につけても可愛い
かも♪

nice!(4)  コメント(18) 

nice! 4

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
希

お帰りなさいませ♬
シュシュ可愛いよね〜。夏だし、ワンポイントでこれくらい派手な方がいいと思う!似合うよきっと。私は真っ黒髪なので絶対派手系です^^
by 希 (2008-07-15 12:38) 

ぜろこ

こんにちは。
派手なくらいが丁度良かったりしますよね。
ビビッドな色合いのものって、
気分も明るく元気になりますよね(^^)

by ぜろこ (2008-07-15 13:06) 

まひろ

カラフルでいい感じですね。髪をまとめると、オシャレなヘアアレンジしない限り、地味になりがちなので、これぐらいがいいかも♪

私は普段あまりまとめないけれど、こういうのは欲しくなります。笑
by まひろ (2008-07-15 18:03) 

ゆり

わたしはショートボブなので、
今の時期、湿気を含むとものすごく広がり、
油断をすると「ちびまるこちゃん」の髪になります(笑)
ほんと、湿気は敵ですよ(・ω・`)
by ゆり (2008-07-15 20:06) 

まみたす

シュシュ、楽な上に可愛くて超使えますよね(^^)
最近は暑いので汗をかかないように
いつも横しばりしてます♪
私は逆に淡い色のをふたつ持ってます☆
by まみたす (2008-07-15 21:14) 

CANDy

シュシュ好きです~♪
トロピカルな色合いで良いと思いますよ!
服の色に合わせて、手首につけてます♪(照笑
by CANDy (2008-07-16 06:02) 

maippe

希さん、

ただいま~!
シュシュ、可愛いし使えるよね。
そうそう、夏だから少しぐらい派手でも大丈夫かな?って私も思ったの。(^^)
シックな服装だったら、うるさい印象にならないよね☆
by maippe (2008-07-16 09:41) 

maippe

ぜろこさん、こんにちは。

あまりこういう派手系なのってあまり持っていなかったりするので、たまにはいいか!と思って。。。(^^ゞ
カラフルな色合いのモノって服だと合わせにくかったり
して難しいのですが、こういう小物系だったらさりげなく
つけられて良いですよね!
by maippe (2008-07-16 10:06) 

maippe

まひろさん、

私、不器用であまり凝ったまとめ髪が出来なくて、結局
無難なひっつめ髪ばかりになってしまうので(苦笑)、
シュシュを使えば少しはオシャレになるかな~と期待
して買ってみました。(^^)

普段まとめ髪をしなくても、安くても可愛いシュシュが
いっぱい出ているのでついつい欲しくなっちゃいます
よね♪
by maippe (2008-07-16 10:17) 

maippe

ゆりさん、

私は多い・広がる・クセ毛と最悪な髪質なので、湿気は
この時期の悩みのタネです。

ショートボブ、いいですね~。私は今セミロングで伸ばし中なのですが、たまにものすごく切りたい衝動に駆られます(笑)。
by maippe (2008-07-16 10:20) 

maippe

まみたすさん、

ラクで可愛いって最高ですよね!
私も横しばりはよくしますよ~。
普通にしばるより女の子度がアップするような気がしませんか??(^^)
淡い色のシュシュも合わせる服を選ばず使えて良さそうですね!
by maippe (2008-07-16 10:24) 

maippe

CANDyさん、

ありがとうございます♪
そうそう、服の色に合わせると更にオシャレに見えますよね~。
ラクで可愛いし、ホント重宝しますよね!
by maippe (2008-07-16 10:34) 

vanilla cafe

私も何個かもってます☆
使うのは大抵いつも同じのですがw

こうゆうのつけると、華やかな気分になれます。
maippeさんが選んだ柄、結構好きだったりします♪
by vanilla cafe (2008-07-16 16:32) 

まるうめ

こんばんは~!

私も最近シュシュが欲しいな~って思っていたところなんですよ。とても鮮やかな色合いでステキですね!どちらで買われたんですか?
シュシュって一昔前はオバサンっぽい柄が多かったけど今はカワイイ柄も増えてきているから抵抗無くつけられますよね。雑誌のおまけとかにもついているし♪手首につけてアクセ代わりにするというのもいいですね。
by まるうめ (2008-07-16 22:22) 

maippe

vanilla cafeさん、

シュシュの柄、褒めて下さってありがとうございます♪

服の色に合わせる事を考えると、ついいくつも揃えたく
なりますよね~。
普通にゴムで束ねるより華やかでいいですよね!
by maippe (2008-07-17 18:16) 

maippe

まるうめさん、こんにちは♪

このシュシュは、MILKFED. のモノです~。
コレと同じ柄でトップスやワンピなどもあって、揃えて
身につけたら絶対可愛いと思うのですが、高くてとても手が出ず・・・(笑)。

そうそう、一昔前のシュシュって野暮ったい柄ばかりで
つけようとは思わなかったけど、最近は可愛いのが
増えてきましたよね♪
シュシュもそうですが、最近は雑誌の付録にバッグとか
使えるモノがついてくるので嬉しいですよね~。(^o^)
by maippe (2008-07-17 18:25) 

はづき

お帰りなさい〜☆
シュシュ、私も持っているのですが、最近あまり使っていません。(持っているのを忘れていました。)育児中はとにかく髪の毛をまとめるアイテムが重宝しますよね〜♪
私は普通のゴムと飾り付きのゴムを併用しています。
by はづき (2008-07-17 23:47) 

maippe

はづきさん、

ただいまです!
持っているのを忘れちゃう事って私もよくあります。
本なんかも買っておいたのに読んでなくて、しばらくして買った事を忘れてまた同じ本を買ったりとか(笑)。

飾りがついてるゴムも最近はいろんな種類があるので、
見ているだけで楽しいです♪
by maippe (2008-07-18 23:56) 

ただいまですゴールドキウイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。