SSブログ

初ベビーカー [キッズ]

母子共に、ベビーカーデビューしました♪

           DSC_0272.jpg

ずっと抱っこばかりしていたから乗せたら嫌がるかなって思っていた
けど、どうやらお気に召してくれたようで一安心。
これから更に行動範囲が広くなりそう!

nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
まひろ

写真はもしやmaippeさん?
・・足・・脚・・ほそっ!!笑

ベビーちゃんもリラックスしてますね。

抱っこしてると思うように行動できない事もありますが、少し楽に動けますね♪
by まひろ (2008-07-01 18:09) 

maippe

まひろさん、

写真はそうです、私です!
寝グセのひっつめ髪でお恥ずかしい限りです。。。(^^ゞ

脚は、本当は太いのでいつもパンツで誤魔化してるん
ですよ~。最近は、スキニーという脚が細く長く見える
パンツがあるので、それにかなり助けられてます(笑)。

抱っこは重いしかなり疲れるので、今後はベビーカーが
大活躍してくれそうです☆
by maippe (2008-07-01 19:29) 

=emy=

お天気良かったですよね〜♪
私の職場にもお子さんをベビーカーで連れてくる方多いですよ^^)
Oちゃんも気持ちよさそうw
ほんとmaippeさん脚がスラッとしてらっしゃるっ!
by =emy= (2008-07-01 21:01) 

はづき

いいですね〜♪私も先週の土曜日にベビーカーデビューしました。でも、一人で試す勇気がなかったので、旦那と二人で近くのデパートの中で散歩しました。(笑)暑い中外に出かける勇気もないのです…。

でも、いい加減外にも散歩に連れていかないとダメですね。

ところで、ベビーカー、どこのですか?アップリカかな。私の持ってるベビーカーと色も形も似てるので、気になります。
by はづき (2008-07-02 01:39) 

ひな

おおっ!!
maipeさん、細いですね~!!
産後とは思えないですよ☆
私は妊娠していないのにちょっと太りだしてお恥ずかしいかぎりです^^;

お散歩いいですね~。
ベビーカーって高いものはめちゃくちゃ高いんですよね。
一度トイザラスで値段を見て驚きました。
多分海外製で立派なものだったと思いますが。。。

by ひな (2008-07-02 10:47) 

ゆり

やっぱし男の子は、車とかバイクとか、
車輪のついたものが好きですから(笑)。

わたしの友達は、近所のバザーでベビーカーを買ったようで、600円くらいで買ったって言ってましたよ~。
普通に買うとめっちゃ高いらしいですね。
ほんの一時期しか使わないものなのに・・・。
by ゆり (2008-07-02 11:16) 

べいびー

いいですね、ほのぼのしてて^^
ベビーカーで散歩してる親子を見るのって
幸せそうで好きなんですよ^^
本当は育児疲れとかで大変な事もあるんでしょうが^^;
色白でスタイルいいですね~!
私なんて腕はもっと太いしたるんでるし><
型もなで肩なのでかっこわるいんですよ~。
ベビカーがブラウンで
コンパクトな感じもお洒落ですね^^
これから楽しみが増えましたね♪


by べいびー (2008-07-02 16:51) 

CANDy

ベビーカーデビューおめでとうございます!
私はベビーカーに乗せると、泣きまくるようでした(母談
Oちゃんは、どうですか~?
というか、いい一枚ですね~!ほのぼの(ノ∇≦*)

maipeさんの後ろ姿だ!(照笑
色白で素敵・・・萌(こら!
by CANDy (2008-07-04 05:40) 

maippe

=emy=さん、

まだ梅雨の時期だというのに、ほとんど雨が降らなくてお天気いい日が続いてますね。
抱っこだと密着してるからどうしても汗だくになっちゃうんですけど、ベビーカーは汗もかかないし重くないし快適
です♪

脚・・・実際は全然スラッとしてないんですよ~(汗)。
持っているのはパンツばかりだし。。。
もっと脚に自信があったらスカートも履きたいところなのですが。(^^ゞ
by maippe (2008-07-04 15:18) 

maippe

はづきさん、

私もデビューしたの土曜日だったんですよ~!
一緒ですね♪
使い方とかまだ自信無いから、私もダンナと一緒でし
たよ。

赤ちゃんは、1ヶ月過ぎたら適度に外出してOKだそう
です。
その方が赤ちゃん的にも気分転換になって少し疲れるから、夜も寝てくれるようになりますし。(^^)
私も最初怖かったけど、最近は慣れてほとんど毎日
外に連れて行ってます(笑)。

ベビーカーは、ご名答!アップリカの「ショコラクワトロ」
です。はづきさんと同じだったら嬉しいな。
なかなか使いやすくて気に行ってます♪
by maippe (2008-07-04 15:24) 

maippe

ひなさん、

いやいやいや・・・細く「見える」服装をしてるだけで、
実際は悲しい事にそうでもないんですよ。(^^;)
子供産むと太るみたいなので、これからもっと気を付けないといけないな~って思ってます。

海外製で立派なベビーカー・・・今流行のマクラーレン
かしら?
あるセレブが使っていたとかで人気があるみたいで
使っている方多いのですが、実際店頭で試してみたら
そんなにいいかな・・・?って感じでした。(;^_^A
私は母が「買ってあげる」と言ってくれたのでお言葉に
甘えてしまったのですが、ベビーカーって本当高いですよね。。。
自分らで買っていたとしたら、中古を選んでいたかもしれないなぁ。(^^ゞ
by maippe (2008-07-04 15:34) 

maippe

ゆりさん、

あー、なるほど。言われてみればそうですよね!
Oちゃんが嫌がらずすんなり乗ってくれたのが分かった気がします。

600円でベビーカー買ったんですか!お買い物上手な
お友達ですね~。
私は母に買ってもらってしまったのですが・・・ゼロいくつ違うの?って感じです(笑)。
一時期しか使わないモノなのに、ベビー用品ってどれも本当に高いですよね~。
by maippe (2008-07-04 15:39) 

maippe

べいびーさん、

ベビーカーでお散歩してる親子って何だかほのぼのしていいですよね~。
私もそう見えてるのだろうか・・・実際はまだ使い慣れていなくて、結構アワアワしちゃってるんですけど(笑)。

スタイル・・・良くないんですよ、これが。(^^;)
写真は後ろからだから分からないけど、出るとこあまり出てませんし(笑)。
もっと色気のある体型になりたいです~。

ベビーカーは見た目のオシャレさも大事ですが、やはり
使い心地が良いのが一番ですよね。
重過ぎないか、小回りがきいて動かしやすいかという
のは重要だと思います。(^^)
by maippe (2008-07-04 16:00) 

maippe

CANDyさん、

ベビーカーが嫌いな子ってどうしても抱っこじゃないと
イヤって感じなのかもしれませんが、Oちゃんは何とか
大丈夫でした。甘えたさんだから心配していたのですが(笑)。
やっぱり男の子だから乗り物が好きみたいです。(^^)

>maipeさんの後ろ姿だ!(照笑
>色白で素敵・・・萌(こら!

あはは、こんな後姿でも萌えてくれてありがとうござい
ます(笑)。
何ヶ月も美容院に行ってないから、こんなまとまりの
無いひっつめ髪でお恥ずかしい限りです。
今度写真を載せる事があったら、もう少しまともな格好
してる時のを選んで載せます。(^^ゞ
by maippe (2008-07-04 16:11) 

yu

上の記事ですが、私もシュシュ愛用してます^^
横でまとめてシュシュですっきり楽ちんですし、かわいいしで流行ってよかったって思いますが、
夫に、ずいぶん懐かしい髪型だね。時代は繰り返すねって言われました(笑)

さて、ベビーカー!いいですねぇ。気持ち良さそうです。
こうやって後ろから写真を撮影してくれるのもいいですねぇ。
そういえば私も長男の頃は真正面からお散歩写真を撮影してもらいました(笑)母にですが^^
色合いも素敵^^
うちはコンビのベビーカーを使っていたのですが、先日タイヤがはずれてしまってびっくり!
寝ている次男を抱いて乗せて長男のお迎えに行くところだったので、歩いていくことになり大変でしたが、
それよりも途中ではずれなくてよかったぁって。
週末まで歩きと抱っこでと諦めていたら、両親が夜中にドンキホーテで何も知らずに買ってきてくれたマクラーレンを今愛用しています。
やはり、前にバーがないことや、深く座ってしまうので自分で起き上がるのが難しいことや眠ってしまうとなんだか苦しそう、、あとは後ろに倒れやすいなど今までと違う点もありますが、
身を乗り出していた時より肩からのベルトもあって安全なのかなぁって思いつつ、でも前にバーがないのってなんだか不思議な感じです。
ただ、ものすごく良い点は、なんといっても軽くてタイヤの動きが全く違いました。
もう今まで段差に苦戦していたのですが今はすいすい~です。
片手運転もしにくいとよく聞きますが私はそんなに苦ではなくて、長男と次男と荷物があって、雨・・・なんて日は本当に助かっています。
今の時期ですとメッシュ素材も涼しくて。
ストラップがついていて肩にかけられるのも楽なんです^^
もうちょっと大きくなってからのセカンドベビーカーとしてもいいかもしれないですよ?^^
なーんて、うちは全くセカンドベビーカーなんて予想GUYでしたけど(笑)
でもマクラーレン、、、本当に流行りですよね。
長男の時には見かけなかったので抱っこ紐やベビーカーなども4年でずいぶん変わるんだなぁと驚いています。

by yu (2008-07-19 01:43) 

maippe

yuさん、

シュシュ、ラクで可愛くて使えますよね♪
確かに一昔前のシュシュって、もっとダサくて野暮ったい柄だったので、ダンナさまの仰る事も分かります(笑)。

それにしても、コンビ・・・タイヤが外れるなんて、壊れやすいのでしょうか?
途中で外れなくて良かったですね。
それと、マクラーレンがドンキで売っているなんて驚き
です(笑)。ドンキって何でも売ってるんだなぁ。。。
セカンドベビーカーの事はまだ考えていなかったので
すが、こうして使い心地を聞いてみると、マクラーレンも悪くないかもって思いました。(^^ゞ
でも、ベビーカーって一時期しか使わないモノなのに、
高いですよね~。。。
by maippe (2008-07-21 20:11) 

チュパチュパ再び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。