SSブログ

ツギハギのねこ [その他]

仲良くさせていただいている、=emy=さんのブログで取り上げられていた「ツギハギのねこ(注:サウンドあり)」というお話。

絵は可愛いのに、内容はとても深いです・・・久々に泣きました。
とても良い作品なので、紹介させていただきました。(^^)
興味のある方は観てみて下さいませ♪

nice!(2)  コメント(11) 

nice! 2

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
pon pon

いいお話ですね…。もう最初から涙が出てしまいました…。
何度も傷つけられて心に傷があっても、絶対に守ってくれる人がそばにいるだけで、頑張って生きていけるんだなと思いました。ステキなお話を紹介してくれてありがとう!!
by pon pon (2008-03-28 17:32) 

ゆり

こういうフラッシュ作品って、
時々こういう、心うたれる作品があるんですよねえ。
動物モノには弱いです(>Д<)
反則ですよね、動物モノ。じーんときます。

あっでも「やわらか戦車」みたいな、
クスッと笑える作品もオススメですよ~。
by ゆり (2008-03-28 18:23) 

=emy=

わーい♪嬉しい^^*)
私もこれ、ほんと好きなんですよね(照)
今日もまた見ちゃったw
みなさんにも温かいぬくもりを感じていただけると嬉しいです♪
maippeさん、ありがとう☆
by =emy= (2008-03-28 20:22) 

ひな

わ~~~~。
言葉は少ないけど、内容は深い。
私も涙が出てきそう・・・。

いじめや虐待、色々な複雑化した人間社会・・・・。

どれもこの作品に含まれそうな気がします。

今の学生さんとかに見て欲しいなって思いました^^
by ひな (2008-03-28 21:30) 

pon pon

maippeさん、こんばんは。
再訪問です(^^;)
マイブログへのコメントありがとうございました!
再開するまでの間にmaippeさんは出産されてしまいますね。
これからコメントできないので少し早いけど、出産頑張ってくださいね、無事元気な赤ちゃんが産まれますように、心から応援しています!
そして、赤ちゃんのお話を楽しみにしていますね♪
それでは、おやすみなさい。
by pon pon (2008-03-29 21:01) 

maippe

pon ponさん、

心打たれるいいお話ですよね。涙無しには見られま
せん。。。
気に入っていただけて良かったです~。(^^)

そして、温かいお言葉ありがとうございます!
出産後は里帰りするので私もしばらくブログをお休み
させていただく予定なのですが、再開した時に良い
お知らせが出来ればいいなと思っています♪
pon ponさんもしばらくの間お忙しいと思いますが、
体調に気をつけて無事にお引っ越しが終わるよう
祈っていますね!
by maippe (2008-03-30 22:16) 

maippe

ゆりさん、

私も動物モノに滅法弱いです・・・反則ですよね~。
この「ツギハギのねこ」は何度見ても感動してしまい
ます。

「やわらか戦車」は知らなかったのですが、タイトルからして気になります(笑)。調べて見てみますね!
by maippe (2008-03-30 22:24) 

maippe

=emy=さん、

私もすっかりお気に入りです~。(^^)
とっても良い作品なので、少しでも多くの方に知ってもら
いたいな・・・と思って紹介させていただきました。
また何か良いのを見つけた時は教えていただけると
嬉しいです♪
by maippe (2008-03-30 22:30) 

maippe

ひなさん、

涙無しには見られません。。。
感動もするけれど、どこか今の社会を風刺しているようでもあるなぁと思いました。
本当、今の学生さんとかに見て欲しいですね。(^^)
by maippe (2008-03-30 22:34) 

CANDy

いろんな受け止め方が出来ますね~
スズの音が・・・全て語ってますね。
というか、後半から涙ポロポロで・・・
絵もピッタシです。そして、紹介してる
maippeさんの優しさも伝わってきました。
朝に泣いたの久し振りでした(笑

ありがとうございます!
by CANDy (2008-04-02 07:34) 

maippe

CANDyさん、

何度観ても涙ポロポロです~。(T_T)
悲しいけど、最後は心温まる良いお話ですよね。
気に入っていただけたみたいで良かったです♪
by maippe (2008-04-02 15:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。