SSブログ

パクリ? [飲食]

ドンキで見つけたお茶。すごく安くなっていたので買ってみました。

           P1050872.jpg

「彦左衛門」って(笑)。
コレって、ネーミングも緑色のパケもどう見てもサントリーから出ている
福寿園のお茶のパクリでは?分かってて買う私も私だけど。。。
お味の方は・・・普通でした。(^^;)

nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ひな

そーいう「パクリもの」私も気になっちゃう方です。
そしてウケ狙いで買ってしまったりもします。
何故そこまで似せて作っちゃうんでしょうね~~。

ちなみにうちの旦那はカネボウのコフレドールのCMを見て「マキアージュのパクリ」と言います(笑)
CMが流れる度に「あっパクリ」って。。。
多分同じように思っている方も多いかも知れないですね。
by ひな (2008-06-20 14:33) 

べいびー

こういうの、うちら夫婦も好きで
買っちゃうほうですwww
お茶って味はだいたい変わらないもんね^^
安いと嬉しいし~。

Oちゃん大丈夫ですか?
アトピーはかかっちゃう子が多いみたいだし
心配ですよね。
旦那さんのアトピー遺伝子が遺伝してませんように。

by べいびー (2008-06-20 15:31) 

まひろ

スナック菓子とかでも多いですよね?
『明らかに名前が違うだけだろ・・』みたいなヤツ。笑

でもウケ狙い&安いならオッケー派です。笑

お茶にそんなにこだわりがないからなんですが・・笑
by まひろ (2008-06-20 19:57) 

まるうめ

こんばんは♪

ワハハ~!似てる似てる(笑)。名前もさることながらデザインもそれっぽいですよね。
そうだ。伊右衛門で思い出したんですけどコンビニで見つけたんですが、ミニサイズのペットボトルにミニミニ手鏡がオマケでついているんですよ。
仲良しのブロガーさんに教えてもらってチェックしたらホントにミニミニなんです☆Oちゃんのお顔をチェックするのにいいんじゃないかな~♪
by まるうめ (2008-06-20 22:50) 

ナノ

こんにちわ~♪
すごいですね☆★☆
そっくり・・・(^^)
買いたい・・・明日にでも、ドンキに探しに行きたいです!

Oちゃん可愛いですね(^^)
うちは、8か月になりますが、もぉ懐かしい感じです・・・
(後、シロちゃん可愛い~ですね☆長い事遊んでしまいました・・・)

また、遊びにきます★

by ナノ (2008-06-20 23:15) 

maippe

ひなさん、

私も半分はウケ狙いで買いました・・・(笑)。
こういうの、面白いのでつい気になっちゃいますよね~。

コフレドールのCM、マキアージュのパクリって分かり
ます!
TSUBAKIやドコモのCMも何人も出てきますよね(笑)。
いっぱいタレント使えばいいっていうモノじゃないと個人的には思うのですが。。。(;^_^A
by maippe (2008-06-23 10:58) 

maippe

べいびーさん、

こういうの面白いですよね~。うちの相方もコレ見て爆笑してました(笑)。
お茶って安いと嬉しい反面、茶葉や水など原料は果た
して大丈夫なのだろうか・・・とちょっと不安になったりもします。(^^;)

Oちゃんの湿疹は、おかげ様で良くなってきました!
ご心配ありがとうございます。m(__)m
まさに「ありがとう、いい薬です」という感じです(笑)。
by maippe (2008-06-23 11:02) 

maippe

まひろさん、

お菓子でもパクリ系のって多いですよね~。
面白いのでつい買ってしまうのですが、大体そういう
のって本家に比べて味が劣ってる場合が多いんです
よね(笑)。

私もそんなにこだわりが無いので、安ければオッケー派です。(^^)
by maippe (2008-06-23 11:05) 

maippe

まるうめさん、こんにちは♪

何でそこまで似せて作るんだって思いますよね(笑)。
誰が見ても分かるだろ~みたいな。(^^;)

ミニミニ手鏡ですか~。それは気になります!
Oちゃんの顔をチェックするのにホント良さそうですね。(^^)
コンビニ行ったらチェックしてみますね~。
情報ありがとうございます♪
by maippe (2008-06-23 11:09) 

maippe

ナノさん、こんにちは♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

ホント面白いほどそっくりですよね!
誰が見てもパクリだと分かるこのデザインを考えた人がどんな気持ちで作ったのか気になります(笑)。

ナノさんのお子様はもう8ヶ月なのですね~。
それぐらいになるとだいぶしっかりしてきて、ますます
可愛いんだろうなぁ。(^^)

実はシロって私が勝手につけた名前なんです(笑)。
シロっていう名前のネコは長生きで縁起が良いそうで。。。
赤ちゃんも可愛いけど、動物も可愛くて大好きなんですよね♪

私もまたお邪魔させていただきますね。
これからも宜しくお願い致します!
by maippe (2008-06-23 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。