SSブログ

マジックしゃもじのハズなのに・・・ [つぶやき]

        P1050997.jpg

ご飯粒がつかない加工が施されてあるのに、最近何故かくっつくようになってきてしまいました。
コレじゃぁ普通のしゃもじと変わらない。。。
そろそろ買い換えた方がいいのかなぁ。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まひろ

私は普通のしゃもじなので、いつも『べったり』つきますよ。笑
一応、水で濡らしてから使いますが、それでもくっつきます。

若干、イラッとしますよね。笑
by まひろ (2008-09-21 20:59) 

ゆり

あ~分かります。
ウチも、くっつかない加工のしゃもじのはずなんですけど、ちょっと前からくっつくようになりました。
なんででしょーねえ?寿命・・・なワケないし・・。
わたしは気にせず使ってます(笑)
by ゆり (2008-09-21 22:23) 

ひな

ご飯つぶがつかないしゃもじってあるんですね~。
知らなかった・・・。
主婦なのに・・・(笑)

うちは旦那が独身時代から使ってるしゃもじなので、多分そんな加工してないヤツだと思います。
ご飯つぶ、すごくつくので^^;

by ひな (2008-09-22 10:20) 

maippe

まひろさん、

普通のしゃもじは水で濡らしてもくっつきますね。。。
小さな事かもしれないけど、イラッとしちゃいますよね!

そうそう、この記事を更新したあと、しゃもじ新調しました(笑)。
やっぱり新しいのは全然くっつかないので嬉しいです☆
ご飯もよそいやすいし、オススメですよ~。(^^)
by maippe (2008-09-28 18:25) 

maippe

ゆりさん、

調べたら、やっぱり古くなるとくっつくようになってしまう
モノらしいです(笑)。
しゃもじだから寿命とか無いハズなのに、不思議ですよねぇ~。
くっつくとよそいにくいし、ご飯粒が勿体無いのでイライラ
して精神衛生上良くないので、先日新調しました。
新しいのはやっぱり全然使い心地が違いますね!
by maippe (2008-09-28 18:30) 

maippe

ひなさん、

くっつかないしゃもじ、良いですよ~♪
普通のと違って表面がデコボコになっていて、ご飯粒がくっつきにくいようになっています。
100円ショップなんかにも売っているので、くっつくのが
気になるようでしたら、買ってみてもいいかも。(^^)
by maippe (2008-09-28 18:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。